【全て愛用品】オススメキッチングッズ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【全て愛用品】オススメキッチングッズ


今日のラストブログは、、、


前にコメントで聞いてもらっていた
料理嫌いな私が
料理に前向きになれる
便利キッチングッズーーー拍手拍手

でっすーーーーデレデレおいでおいでおいで
いやぁほんとに、お料理って大変だし
あとは狭い我が家なので

専用グッズみたいなものは
増やしたくないという気持ちなんですが
そんな中でも私がかなり愛用しているものを
6つ紹介していきたいと思います〜チョキチョキチョキ

(ま!じ!で!!みんなのオススメも
聞きたいっすよ!!!)

エントリーNo.1
シリコン菜箸〜拍手拍手拍手拍手拍手


これがほんっとに良い!!!
テフロンを傷つけないのはもちろんのこと
木の菜箸のようにさきっちょ焦げ付いたりもしないし、太さも重さもちょうど良しグッグッ
シリコンで滑らないのでつかみやすさも◎◎


ダメになるタイミングとしてはこんな風に
ハサミとか、包丁で切ってしまったりして
(いやそれどんな状況?!!)


中が見えてしまったら替え時かも!!
今回2セット新調しまして、
母と、お義母さんにもプレゼントしました〜プレゼント


エントリーNo.2
調理器セット

これは元々私が渋谷で一人暮らしをしてた頃
に、「大根おろしがめんどうだ」と嘆いていた
ところ、おーせが急いで送りつけてきてくれて
品物!!!未だに大切に使っております!!
ほんとこれで大根をおろしたら今までのは
なんだったの?!!ってくらいだし
他にもキャベツの千切りや、にんじん、きゅうりなど細かく細く切ることができて
レパートリーパートリーに差が出ます!
本当オススメ◎

エントリーNo.3
T型ピーラー

これも本当とにっかく使いやすいです!!
しゃーしゃーひゃーしゃー
スラスラっと、皮が剥けます!ノーストレス!!
これもこんな値段なのに、もういつからよ?
てくらいに使い続けてます!!!
切れ味変わっていない気がするけど今度
包丁研ぎで研いでみようかな??
新しいの買って試してみようかな?
ってくらいには不便さ感じてないです。
オールステンレスなのでしっかり洗えて
清潔なのもポイント!!!!


エントリーNo.4
キッチンバサミ
こちらは良いお値段致しますが、
一生モノと言っても良いでしょう◎
ほんっとに変わらぬ切れ味、、見た目もグー
丸洗いできて清潔、さびない!!!!
本当に長く使わせてもらってます。
見た目もシンプルで好みです◎

ブラウンハンドブレンダー

娘が産まれた時に夫のお友達からの出産祝い
(まだ持っていない方への出産祝いに最強
かも!!!)
離乳食で重宝するのはもちろんのこと
その後のお料理で餃子とか
ポタージュとかにかなり使える!
ポタージュとかこれがあればほんとすぐ!!
子どもがお野菜苦手ならほうれん草とかニンジンとか、すぐに美味しいポタージュにできて
かなり嬉しいです!
こんな風に簡単にポタージュが私にも
作れるんだ〜ってハッピーな気持ちになります!

包丁研ぎ

いやこれはかなり本格的!!
3段階に分けて研げるやつ!
なっかなか場所をとるもの
なのですが、やはり一生モノ!!!!
という点ですね。
定期的に包丁をお手入れして切れ味が良いと
何かしらを切るのが楽しくなります!!!
(夫だけは切り付けないよう注意…♡)



そんな感じでございます〜
本日20:00〜
お買い物マラソンスタート
してまーーーっす!!!

この機会をお見逃しなきよう〜



お買い物マラソン気になるものシリーズ下矢印下矢印


皆様素敵な夜を!

素敵なお買い物を!!


クロ


イベントバナー