寒い日の夕飯準備✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

寒い日の夕飯準備✧*。


ピラティスから帰って
お昼前に夕飯の下ごしらえを〜!!!!!

今日はお魚を買ってきたのと


寒すぎたので
豚汁
さつまいもごはん

作れたら

中華サラダ!!!!

母が仕事の日なのでお裾分けしますっ!!!
ご飯は30分水に浸して

こんにゃく忘れた!!
って思ったけど


こんな感じだったので(笑)
もうなくても困らん!!!
と思って買ってきませんでしたが
もっかい買いにいかなきゃなものあるから
その時に買ってきて、


追いこんしようかな?!!デレデレ

てか、にんじんにんじにんじにんじにんじ


真ん中らへん黒いんだけど
大丈夫そ?!!

玉ねぎ切ってたら良いおばさんが


涙出ちゃいました(笑)
よーーし!ザクザク切れた!!!


全て準備してから
豚汁とりかかると楽だねっパンパンパン

ゴボウは豚汁の中で一番好きなお野菜たので


たーーっぷりよ!!!
最近ハマっている、マイタケちゃんも


入れるわよ〜ハートハートハート
食感がありえないよいね?!!
前はそんなにマークしていなかった舞茸。
何に入れてもおいしいねっ?!ねね?!

ニンニクは思っていたよりもなかったけども


まあ、良い、でっしょ!!!(笑)

このねえ、今どこかで売ってるのかな?


クルクル回すとニンニクみじん切りになれるやつ
我が家、そういう、⚫︎⚫︎用みたいなそれにしか
使えない便利グッズを増やしたくないけれど
これはかなり使えるので、生き残ってます。

生姜は買ってきたけれど、これが最高に
美味しいので


ジャンツォンジャン
全ての食材が切れましたので


ががが!っと炒めます〜♡♡♡


タイミングで先ほど、お水に浸しておいた
ご飯とサツマイモを


調味料たちと共に炊飯っ!!!!!

そして、豚汁に戻り
豚汁にお水ひたひたにした


タイミングで、マイタケイン上差し上差し上差し

お豆腐もイン上差し上差し上差し


特に父がお豆腐大好きなので
追いこんにゃくと一緒に追い木綿豆腐も
しようかなーと思ってます〜!!!!!
(なんかエビの味噌汁の素も入れたら
すごい濃い色になったしなんで
海老名入れちゃったんだろ、もったいな
味は変にはなってないからセーフニヤリ

サツマイモご飯も


できた〜焼き芋焼き芋焼き芋


ホクホク焼き芋焼き芋焼き芋 
友達のinstagramでモンブランが美味しそう
だったり、秋は


ほーんと、芋栗かぼちゃ栗焼き芋栗焼き芋
がたまらんですなあ。

美味しいスイーツも食べたいよ〜ハートハート
よし!あとはお魚焼いて
サラダ作って完成でーーすキラキラ

サラダはサニーレタスちぎって


お水に浸して、直前でクルクルして
水分飛ばすとええ感じにシャキるので

おいておきま〜っすデレデレ上差し上差し

クロ