たこ焼きPARTY☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

たこ焼きPARTY☆


保育園から帰ってきて
さっちゃん自分一人でベランダ
へ行って、大葉をつんで
洗ってちぎってくれました〜


拍手拍手拍手拍手

ありがたすぎ〜デレデレおいでおいでおいで

昨日の夜は
たこ焼きPARTY!!!
たこ焼きと、ホットケーキの
タネを作るべく


卵を割ってもらいましたよ〜

母さんは色々と刻んで


実家にて。
ばあばがずーっと

「たこ焼きやりたいっっ♡」
って夢見ていたので

夢が叶いました〜拍手拍手拍手
(夢、かわいいかよっ!!!)

まずはさっちゃんに


ホットケーキミックスに
ウィンナーとマッシュルーム
入れたやつ〜

あましょっぱが最強〜
チーズも入れたら美味しそう♩


食べません(笑)
たこ焼きプレートなんでもありだよね!!
アヒージョもできるし
串揚げもできる!
いろいろしたいね!!!


外側の火がアレって知ってるから最初から中だけでやったら
1回目から良い感じに焼けた拍手拍手

調子乗って、火加減したらあかんかった。
とにかく、常に強火炎炎炎炎
これ多分極意だわ。

そして、前買ったカボスが
まだあったので

たこ焼きをカボスと
万能ネギでビチャビチャにして


食べたら激うまでした〜!!
もう、びっちゃびちゃよ?!!
(これは唐揚げでもやったら最高なやつ
別にカボスじゃなくてレモンで全然イイやちゅ)

あんなーに作ったのに
なんやかんやたこ焼きのタネは
あまらず
(前に友達んちでチヂミ粉で
作ったたこ焼きメチャうまだったからそれで今度は作ってみたいなーーー)

余ったホットケーキがまた
美味しくて、永遠食べられて

ホットケーキにタコと
マッシュルームとチーズも
げきうまでしたムキームキームキー

くっそーーーームキームキームキー
太るっじゃねーーーか!!!!

マッシュルームの食感とか
なんかサクッサクで美味しすぎ
だったぞ〜

さっちゃんがマッシュルーム
好きなのも私と同じ
趣向でおもろ。

(笑)


(笑)(笑)(笑)

昨日も美味しく
楽しい時間でした〜

ばあば色々とありがとう〜

クロ