【ディズニーシー】日差しから避難♩ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【ディズニーシー】日差しから避難♩


日差しって疲れる。。。。


せっかく買ったマスクを落としてアリスが泣いてます。。。

ディズニーのキャストさんは
やはり素晴らしく
トイレへ行く時に小走りだった
さっちゃんにも

「あら、アリス?!!そんなに
急いでティーパーティー?!」

とか言ってくださるのキョロキョロ拍手拍手拍手

やはりこういう声かけは
自分が親にならないと
もしかしたらあまり
聞かないものなのかもしれないなぁと今日思いました。

小さいプリンセスたちに
キャストさんもよく声がけしてくれるイメージだ!


乗り物に乗る時にはマスクをしていないとキャストの方に年齢を聞かれまして
「3歳です」と答えると
マスク着用してください!と言われます。

なので3歳以上はディズニーはマスク必須です!!!!
最近はさっちゃんも保育園でもマスク生活なので、嫌がりはしますが伝えたら、わりと長いこと
マスク、できるようにもなってきた。
大人でもこう暑い日はこたえるから、子どもはかわいそうだねえ。。

マスクを探しながら
綺麗な花壇に、音楽


夢の国はアトラクションだけでなくこういう細かいところでも
素晴らしいな〜と感じさせられる拍手拍手拍手

ほーーーんと
海外にきたような気持ちに
させられますっ!!!!
年パスとか持っていたら
こういう細かいところも
楽しめるのかなぁ〜♡♡♡
(そもそもスーパーも全て
楽しみたいと思いつつ楽しめて
いないから年パス持っていても
無理なのかな。。子どもが小さいうちに年パス買うのもちょっと楽しそうくちびる

マスクはっけーーーーん!!!



ハロウィンバージョンだー
拍手拍手拍手拍手

ポップコーンは二つ目です!!


この箱?とうとう買ったので
これから来る時には持ってこなくちゃね!!!

しかし、夫もだけど
さっちゃんもずーっと
食べてるなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

まさに、夢の国、、、!!?

そして、マスクもして
アリエルのエリアについたので


さっちゃんが乗れそうな乗り物を色々と乗りまくり〜♩


さっちゃん今日のところは
怖くなかったみたい!!!
なんか怖い感じの声とかの
ほうが怖がっていたなあ。。。


は、怖いのでお留守番なこと多め〜!!!



そして、たまたま逃げ込んだ
アリエルのエリアが
日差しにやられた私たちには


可愛いし、涼しいし、
とても癒しになりました〜!!

ここでもさっちゃん

ピンクを選びます〜照れハートハート


こだわりがあるって
素敵なことだねぇ〜ハートハートハートハート

そのこだわりに全力で
答えたくなっちゃうね〜


ここでもグッグッグッ


こんなにゆっくりこのエリアを
見るのも私が初めてかも。

私ほんと、ディズニーシーは
あんまりきたことなかったですわ!!!!
きても、もっと違うの
乗っちゃってたわ!!!

お初!なことが多かった!

そしてまたここでも、食べる(笑)


夫が注文している間に
かたつむりにも乗りました〜


かわいね〜!!!!

ここで
夫が頼んだのは
ミッキーの形のピザピザピザピザ


メチャクチャかわい〜♡♡♡
(もう一つの方が美味しそうだったけれど
さっちゃんが喜ぶかと思ってこちらを買って
きたピーさんは素敵なパパですな〜♡♡)

さっちゃんは
ミニーちゃんの
アイスキャンディー♩


そして隣のお土産屋さんの
入り口の目が動いて
めっちゃビックリ!!!!!

ゾウにも見えるけれど


クジラかな?!
の目のついた売店!!は
お口の中が売店になっているという仕掛けなの。ほんとすごいな。
(これってアリエルの誰かなのかな?!
アリエルちゃんと見てなくてわかって
ないのかも、、、)

そして、今回さっちゃんが
一つ選んだお土産はこちら


ミニーちゃんと、デイジーで
迷いに迷って、どっちも欲しい!と言い出して、どっちかにして!と伝えて、メチャクチャ考えて選んでました。


ベビーケアルームも可愛い♡

早速、購入したデイジーと写真を撮りたい!!さっちゃんさん


アリエルのエリアから出て
アラジンエリアで一つ
乗り物に乗ったあたりで
さっちゃん眠たくなり
ベビーカーで寝てしまったので

今回のディズニーシーは
このへんで帰ることに〜
(16:00頃)


日がおちてきたのも綺麗!!!
ミラコスタ、、いつか


泊まってみたいなお願いお願いお願い

冬は水辺が多く
とても寒いディズニーシーなので、今日のタイミングでこられたのメッチャよかったな〜

やっぱりディズニーって最高でした!!ランドにばかり
行っていたけれど、ディズニーシーのことまだまだ全然
知らないな!と気付かされて
もっといきたいな〜
と思いました!!!!!



さっちゃん
生まれてきてくれてありがとう。

新たなディズニーを教えてくれてありがとう!!!!!
楽しかった〜!

なんだか勝手に日曜日な
気分だけれど普通に火曜日
なので、早めに帰れて
良かったかもしれない!
年々体力がなくなっていく
お年頃でもあります〜

クロ