我が家の朝の光景☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

我が家の朝の光景☆


朝です朝です傘傘傘

今日のさっちゃんとのキッチン
との会話。

(オープンキッチン?だと台所で作業しながら
も子どもの目を見て話せてやっぱりイイねグッ

アポー、バナーナりんごバナナりんごバナナりんご


保育園でちょこーーっと
英語クラスがあるので
こういう単語を発したりして
しかもまだ、文字が読めないからか、発音がやたら良かったりして

おもろいですデレデレおいでおいでおいで

他にもいつも話している

親指とかの指がダディーフィン
とか、猿はマンキー、恐竜は
ダイナソー

YouTubeのおかげで
ちょこちょこ英語が混じるのも
親としては楽しい(笑)

あと、
👧🏽:「どっちに持ってるでしょう?!」って遊びも大好きだけど

👩🏽:「こっちーーー左差し
って言った後に後ろの手でもぞもぞ、左右変えて

👧🏽:「違うでした〜こっちでした〜」
って得意げにやるのがかわいい♡

基本
👩🏽:「くっそーーーームキームキームキー
って乗ってあげることが多い
けれど、たまに
👩🏽:「まさか後ろで交換とかしてないよね?!!」

とか言ってみたりもしています笑


そして今朝も余裕があったので
娘の髪型がなかなか上手に


できました〜♡♡♡
(何においても余裕は大事デレデレグッグッ

さっちゃん、エルサの髪の毛が
好きだけど


一本結びだと帰ってくる頃には
横の毛とかが出てきて
ブォサファサになっているので
二つ結びの方が良さそうよ!!

どうしても!
と頑なな時は、エルサにも
してあげておりますお願いお願いお願い

画面ぼやけてたから
もっっかい(笑)しつこっハッハッ


「ママ歌わないでえー?
と怒られてしまいましたぁあゲッソリ

さて雨なので今日は家族みんなで保育園へいきますグーグー

夫ピーさんの真似っこをして
既に履いていたミニーのレインブーツの中に
くつべらを差し込んで、準備していました!!


今日もお友だちと仲良く
保育園楽しんできてね〜!!!

クロ