初めて「赤ちゃんが欲しい」と言った日 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

初めて「赤ちゃんが欲しい」と言った日



娘のかわいさを噛み締める時。


最近相変わらず夜中?朝方
目が覚めてしまって
二度寝できないタイミングがあるんだけど
(やっぱりこれは歳?!歳なの?!ゲロー
完全なる歳、、、なのかな?!!ゲローゲローゲロー


そんな時トイレにいったりしていると

目を覚ましたさっちゃんが
隣に私が居ないことに気付いて
トイレまで探しにきてくれる。

その小走りな足音に
足の小ささをイメージしたり
常に小走りなのも可愛いし
どんな顔で起きてくるのか
イメージしたりして
たまらなくなる。

こんなにも
求めてもらえることに
感謝な日々。

そんな愛娘さっちゃん(3)
との今朝の会話

(この指は1上差しだけど!!
てか指短いのもかわゆ〜♡♡♡)

唐突ににさっちゃんが
手をパーにしてきてパー

👧🏽:「赤ちゃんのお世話するときには"5" になるの?!」

と、聞いてきた。

!!!!!

私は

👩🏽:「そうだねえ!だといいなぁ」と、答える。

👩🏽:「赤ちゃん欲しい??」
👧🏽:「うん!!欲しい!!!」

今までは聞いてみても
「ううん、いらなーい」って
解答だったのに〜

びっくり!!!
さっちゃん
3歳1ヶ月20日
赤ちゃんが欲しくなりました〜

一番身近に感じるのは

こどもちゃれんじの教材
だと思うんだぁーー!!!

花ちゃんっていう
しまじろうの妹ちゃん
が出てくるから
そこでの意識が強くなっていそう。

そして会話は続きます

👧🏽:どうやって作るの?赤ちゃん」

キターーーーーーーー!!
きましたよっっこの質問(笑)

でもまだ性教育なんて
もってのほか!なお年頃なので

👩🏽:「パパとママでよいしょよいしょって作ってみるね〜」

すると、とーっても悲しそうな顔で

👧🏽:さっちゃんも作りたい。さっちゃんも赤ちゃん作っていいー?」

と、可愛すぎる。。。えーんえーんえーん

👧🏽:「パパの赤ちゃん1人、ママの赤ちゃん2個で、さっちゃんの赤ちゃん全部!どお?」


ってメチャクチャ可愛い提案

いただきました〜笑い泣き拍手拍手拍手


ありがとうありがとう!!!

いつしか兄弟が増える日がきたら

さっちゃん〜よろしくね〜


とても良いお姉さんになりそうで、楽しみだなぁ〜チョキピンクハートピンクハート


クロ