オレオで娘とハロウィンお菓子作り〜✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

オレオで娘とハロウィンお菓子作り〜✧*。


先日instagramにも載せた
いつかの私たちハートハートハート

オレオを使った
ハロウィンお菓子作り〜ハロウィンおばけハロウィン

さっちゃんさんが


IKEAのエプロン

一緒にお菓子作り〜♡♡♡


ポーズも決まってるぅーーー拍手拍手拍手拍手


つまみ食いも決まってるwww


うんうん、なるほどなるほど


これ、おいひーーよね♡
ママ♡♡♡

なんでも自分でやりたいさっちゃんさん


オレオを砕いていくよ〜拍手拍手拍手
棒がや、たらと長く見えない?!!
遠近法?!これはなんなの?


そうそう!!砕きすぎないように〜
難しいねっ!!!!

そして、わたしもほぼはじめてくらいに


ポップコーンを作っていったら


大事件炎炎炎炎
事件は現場で起きています(笑)


マジびっくりしたよっ!!
でも出来立てはアツアツで美味しかった〜♡

お次は


ホワイトチョコレートに


いるからか、香りがとってもつよくていい匂い〜)


一つはホワイトチョコレートに
先ほど砕いたオレオ

他二つはハロウィンなので
緑とオレンジの色を


ポップコーンにつけていく〜

できた〜いい感じグッグッグッ


これらをタッパーに広げて
冷蔵庫で少し冷やしている間に

DAISOで買ってきた、小物たちで


おめかしおめかし〜


さっちゃんの鳥さんが可愛すぎます〜下矢印下矢印下矢印


お顔にペイントするクレヨン

も買ってきたので


親子三世代で猫ちゃんメイクも

しました〜黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



え、なにこれ青髭みたいになっとる〜!!!!
その後冷えたポップコーンに

湯煎したチョコペンで




白目の上に、黒目を重ねて

(これくっついてきちゃうから白目した後も
冷蔵庫で一度冷やした方がやりやすそう)

ポップコーンたちにおめめをつけることが
できました〜!!!!!


DAISOのカップに入れて


かんせ〜いおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン



親子で手作りお菓子

メッチャ楽しかった!!!!
(大変だったけど)

夕方にはお義母さんが

遊びにきてくれたので
さっちゃん自分で作ったポップコーンを
ラッピングして

お義母さんにプレゼント〜プレゼントプレゼントプレゼント

とっっっても喜んでくれました〜拍手拍手拍手

やったね〜黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま
先日は桃クロちゃんねるで
桃ちゃんとハロウィンお料理も
超可愛くて美味しいの作ったので
そちらもぜひ!見てみてください〜ラブラブ

クロ