お散歩中の娘の豊かな感性 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お散歩中の娘の豊かな感性

先日のお散歩中
さっちゃんはじめて


蜘蛛の巣を見つけました〜

蜘蛛の巣の存在知っていたんだねえ!!
どこで知ったんだろ?!!
YouTube?!
一緒に読んでる絵本の中にたしか「蜘蛛の巣」
って出てこなかったはず。

なんか全てのことでまだ知らないことがたくさん
あるって不思議だなあ。
私もまだまだ知らないこともあるだろうけれど
どうやってここまでたくさんのことを知ったんだ
ろうか?!面白いな、不思議だなほんと。

子どもってまっさらだよな。
お菓子だって存在を教えなければ知らない
わけだし、なんでもかんでも。。

本当に親次第でいろんな育ち方になるなあ。。。

さっちゃんの初めてを、感動を一緒に体験
させてもらえることが幸せなことだよな〜

他にはこんなお花を見つけたら


こっちのピンクの方を見て


フラミンゴみたい〜ピンクハートピンクハートピンクハート


とも言っていたり。。。

ほんと、できるだけいろんなものの
本物をたくさん見せてあげたいな〜と
思いました〜ハートハートハート

そしてKALDIでお菓子を買って


手を目一杯広げて
私とくーちゃん(お義母さん)に


ねえ!ここでピクニックしようよ◎ って誘ってくれるのかわいすぎる。

お昼寝していこうよ!
ほら寝てよー!!

とかも言ってくるニヤニヤ!!!
自由だねええ。

ちょっと学級委員みたいだから保育園の
お友達に、けむだかられないか心配(笑)

そして帰り道にはさっちゃんの好きな紫のお花
が咲いてました〜


つぶつぶしていて
ぶどうみたいっ!このお花なんていうんだろ?!

と思って、Googleアプリで調べてみたら


紫式部っていうお花でした〜!!!!
(フラミンゴの時は調べなかったんかいっ)

お花の名前なんて調べたこと
なかったよ。

素晴らしい機会を
ありがとう!!!!

皆さま素敵な夜を〜星空

クロ

 

イベントバナー

イベントバナー