成長を感じる♩∗ ︎*゚ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

成長を感じる♩∗ ︎*゚


さっちゃんが


保育園で習ったお歌を
歌ってくれました〜

もうさ、さっちゃんの歌で
なんの歌かわかることが感動!
成長を感じるよ〜デレデレおいでおいで

最近のかわいい、おもしろい
言葉たちも紹介

四角オレンジ風立ちぬ→風立ち犬
四角オレンジわかりましたーー社長!!!

この、「わかりましたー社長!」は、少し強めに伝えた時とかに返されると、プププとなってしまうやつ。

他にも、けっこう名前を間違えて、わたしのことも「先生!」
とか「くーちゃん」って呼ぶこともあるんだけど

先日くーちゃん(お義母さん)
保育園の仲良しのお友達のお名前で間違えて呼んでいて

それに、お義母さんと二人で

「それだけ仲良しのお友達ができたんだね〜」

って嬉しくなったり

記憶力もすんごくって一度しか来たことない駅で
前回の通った時に

ガチャガチャがあってやりたいって
大泣きしたことがあって
その駅を歩いていたら
まだガチャガチャが見える前に

ガチャガチャあるよねー!
ってわかってて、ビクッとするという
前回の時もけっこーぐずってる状態だったし
よく覚えてるなーてこともどんどん増えてきてます。


簡単に大人の都合で騙せなく(笑)
なってきていますね。
成長は嬉しいけれど、寂しさもあるなあ。
本当口達者なのもうけちゃう。

クロ