娘きっかけで自分も勉強するっ! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘きっかけで自分も勉強するっ!


昨日も


こどもちゃれんじの教材
4月号を寝る前に読みました〜デレデレ拍手拍手拍手

「こどもちゃれんじ」好きだなえ!
こどもちゃれんじの教材は、こんな風に
声がけしてみて!っていうヒントもあるし
自分で色々とアレンジ加えてみて遊んでます!

アレンジはどの絵本でも加えられるね。
このページでは



ライオンさん何してる?!!
とさっちゃんに聞いてみると

歌ってる〜音符音符音符

と答えてくれました〜
その他のページで

ライオンのオスは立派な立髪があるよ!!!

って書いてあって
立髪のない、メスの猫っぽいバージョンも
見せてあげたくて、すぐに調べる!!!


ほんとにiPhoneは便利です。
今では写真撮るだけで何か分かる機能もあるし、
こうして、

メスのライオンを実際に見させてあげるために、調べたら、図鑑代わりにもなりますハート

昨日はその場割りに感動しておりました〜音符音符

そして、「絵」ではない写真の

オスのライオンも。


たまたま見た画像の中に
こんな風に痩せてしまった、オスライオンの姿を


見つけました。
私は見入ってしまいました。。


もう昔のように獲物を追うことはできない。
獲物を狩らなければそれを死を意味する。

過酷な弱肉強食の世界。
自然の世界を目にしました。不意に。
そんな出会いもこのiPhoneにはつまっている。

自然の世界のこと考えたこと
最近なかったです。
こんなことも娘に教えることのできるiPhoneは
本当に便利だしありがたいなと思いました!

みなさんは最近そんな経験はありますか?!!

クロ