「夏」と成長っ♡ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

「夏」と成長っ♡


昨日の夜は

夏の風物詩「花火」をしたよ〜花火花火

花火買いたいな〜と思っていたら
DAISOで500円で売っていたもの炎炎炎


(300円のもあったよ!!!自身が子どもの頃は
とにかく高くて量がたくさん入っているやつ
が良かったけれど、今はたくさんやるの疲れるから、そんなに入ってなくて良いや〜/まださっちゃん小さいから過激なのなくて良いし/と思いながら
高い方買っちゃったよね、なんでだろね…。
しかしDAISOって、ほんとなんっでも売ってるね!!前、友達がクマデ欲しがってたらクマデも売ってたよ!!!)

暗くなる前から準備スターーートグッグッグッ


こうやっておうちで明るいところではずしてる
自分、さいこーーうて自分のこと褒めてる拍手拍手
すぐ褒める、自分にほんとあまいのね拍手拍手拍手

そしてさっちゃんにたくさん
手伝ってもらいながら


無事に


並べてと、、、
(並べてもらうために、あえて紙の上に私は出さずに、それぞれ袋から出してさっちゃんの足元にドバドバ置いていった!!!やってる感あるね)

そして花火の時に使うロウソクは


多めにもらったものグッグッグッ
6色あったんだけど、さっちゃんが


ピンクと紫はさっちゃん♡
って分けてくれたようデレデレおいでおいでおいで

ええ感じのカラー分けだねえハート

そしてさっちゃんさん

可愛すぎる
ワンピース浴衣

こちら下矢印下矢印下矢印
キャミワンピとしても浴衣としても使える
万能服!!!
背中のリボンで長さは調整できます♩
足元は、サンダルだと危ないかもしれないので


スニーカー履いてきたよ〜!!!!


ここの公園では、毎日のように
花火している人たちがいたよ〜!!
この日はだぁーれも居なかった〜
ロウソクのロウを垂らして


そこにロウソクを立てて


始めるよ〜!!!!!


いつの間にか一人で持てるようになっていて
感動!!!!

パパの言うことをしっかり聞きながら


上手に花火できました〜!!!!


線香花火の大きいやつみたいなのを
さっちゃん気に入りました!


私はさっちゃんにはまだ難しい

線香花火をせっせせっせとニヤニヤおいでおいでおいで

このあっちーーのを足に落としたら

足に穴が開くとかなんとか足足足
それくらい危険だと聞きます。ほんとのとこは
どなんやろ?!!


綺麗!不思議!とても綺麗ルンルンルンルンルンルン


線香花火ってほんと
こういう、線ぽいのから


なんかいろんな顔があって
楽しいよねグッグッグッ

そして、ばあばが少しだけ見に来てくれました〜


家族ラインにさっちゃんの可愛い浴衣姿を


送ってたんだ!!!
この日もつくづく、大好きな「ちびまる子ちゃん」や、「サザエさん」のように、じじばばも
近くで一緒に暮らせていることに感謝感謝です。

かくいう私もじいじばあばは徒歩3分の距離で
よくお泊まりにいってたり
(指しゃぶりがさっちゃんと全く同じ!!
指しゃぶりも遺伝ってするの?!!
私は小学校までしていたの)
旅行にいくと、じいちゃんと
お風呂の中をワニさん泳ぎで探検するのが
大好きでしたっ!!!

小学校4年生の時にじいちゃんが
大学4年生の時にばあちゃんが亡くなりました。

そして、線香花火を何度も続けていたら


最後までポトンと落ちずに、消えるまで
長持ちした線香花火が〜!!!


その昔、この最後まで落ちなかった線香花火を
お財布に入れると良いことが起きる!!って
聞いたことがあって、してたことある気がする。

みんなもそんな話、聞いたことある?!


ばあば〜


顔出してくれてありがとう〜!!!
みんなで、虫除けこれでもかってえくらいに
ふりかけたけどさっちゃん、もしかしたら
刺されてた!?

ずーっとウンチングスタイルは
大人はかなり疲れましたが(椅子持ってったらよかったよ、、、w)

こんなに小さいさっちゃんも


疲れたね〜といっちょまえにいうておりまして


に抱っこしてもらって、ご褒美のキス

をしたのでした〜
パパは嬉しすぎて雄叫びあげてました〜

そんなハッピーな平日の夜花火花火花火
楽しい時間をありがとう〜お願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符

クロ