絵本の様々な楽しみ方☆∗ ︎*゚ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

絵本の様々な楽しみ方☆∗ ︎*゚


なんか、とーっても



幸せそうだな〜
夫も娘も幸せそう〜ニヤリおいでおいでおいで

サザエさんかかってるけども(笑)
ラブラブ〜星星星

たくさんギューをして
肌と肌のふれあいをするのって幸せね。
今日は私がインスタライブだったので

メッチャ本読みしてくれてる〜ありがたや〜お願い

私も準備が終わったので


インカメミス笑笑

さっちゃんのリクエストのページを
読みました〜グラサンハートハートハートハート


マンキーのページといって
この猿の山のページ(笑)

(多分YouTube?のノーノーマンキージャンピオンザベーッ、からかな?!猿のこと「マンキー」って発音よくいうのおもろすぎるぅーーーー)

このマンキーのページで


こどもちゃれんじの教材のやり方で


◯◯しているのだーれだ?
って


ノーマル遊びしたあとは
絵にない全員の質問をさっちゃんがして欲しがるので、全部のお猿さんの行動の質問をして
さっちゃんに答えてもらう

その後今度はさっちゃんに
質問を考えて

りんご食べてるおさるさんだーれだ?って

質問してもらって、私が答える!!
っていう逆のこともしてみてます!!!

自分で質問考える力って
とても良い気がする〜デレデレおいでおいでおいで

しかも、ブッブーて言いたいらしく
間違えて欲しいみたいで
たまに間違えてあげては

ブッブーーって言わせてあげてました笑
かわいいなあ、ほんと。

セリフ作ってくれるのほんと面白い。
自分の中でトライしたいシナリオが
あるんだよなぁ、、、私こんな感じの子供じゃ
なかった気がするから、これからのさっちゃんが
どんな感じになるのかますます楽しみです!

皆さま素敵な夜を♩

クロ