震える!死闘とはまさに! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

震える!死闘とはまさに!


昨日は実家の、電気屋さんのような
2画面テレビで

オリンピック大好きな
卓球の観戦をいたしました〜日本国旗


いつからこうだったっけ!?
実家のテレビってずーっとこうだった?!!
全然テレビ見てなかったから
意識してなかったよ。

最高な環境じゃん!!!!!

昨日は大好きな卓球
前日もかなり真剣に応援していた

卓球男子団体準決勝を。。。

稀に見る水谷選手と、丹羽選手の
サウスポー同士のダブルス。
横では入場がメチャクチャかっこいいなー!!


と思った、男子ハンマー投げの選手の
入場!!!!!

上矢印上矢印ハンマー投げのことド忘れしてて
というか、あの回りながら投げるやつが
果たしてハンマー投げなのか分からなくなって


男子 投げる 回りながらって
調べました(笑)
相変わらず、検索エンジンの下手さ、よ、、、

女子もあるのかな、ハンマー投げ。



ありました。余裕でありました。
失礼しました。

そして、大好きな張本選手です。


この写真かわええ。
彼女でもなんでもないけれど、彼氏のことや
推しのことは独自のあだ名つけたくなります。
これはあるあるでありますか?!!

ハリモンとかにしようかなあ。
もうすでに呼ばれていそうだなあ。。。


そして、日本のエース!!
張本選手(呼ばないのかいっ)
ま、じで、激闘、死闘見せてくれました。
2セットとられてからの、3セット取り返す。


かっこよすぎた。。。。。
(さっちゃんが起きてて、私もどうしても寝かしつけいけなくて、ほんとごめん、、途中プリキュアをもう一つのテレビにうつし、



最後は絵本読んで!というので、絵本、テレビ、絵本、テレビ、テレビ、絵本、てな感じで、片手間に絵本
読んじゃってごめんよ、バレてたね、ごめんよ)

張本選手、ほんとにこの団体戦での重圧がある中


セット数増えるごとにどんどん
張本選手らしい動きができてきたようで
すごくすごく、感動する試合、見させていただきました。。ありがとうございます。

そして、日本は、丹羽選手にラスト5セット目
たくしましたが、あと一歩のところで
負けてしまいました、、、

その時あたしゃは


こんな顔してましたよ。(唇がきしょい)
あ〜悔しい、つらい。
今日もTwitterで色々と調べておりましたが、
最後の丹羽選手の、エッジをすぐに認めたシーンはほんとにスポーツマンシップにのっとった
素晴らしい時間だったと言われていたなあ。。


お疲れ様です。
すぐには切り替えられないと
丹羽選手おっしゃってましたが

今日は1日お休みのようで
しっかり休んで、なんとか明日の韓国との
戦いで、銅メダル、とって欲しいです。
心から応援しております日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗

今日は19:30から

卓球 女子団体決勝
日本vs中国の戦いです!!!!
今日も応援するぞぉおおおおおお日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗


金メダル
待ってます☆

クロ