娘の言葉とママ友との距離感∗ ︎*゚ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘の言葉とママ友との距離感∗ ︎*゚



今朝の朝ごはん


豚汁に一味をかけて食べてました〜!!!

私の口の上に一味がついていたみたいで
さっちゃん興味津々!!!!

それ、なあに〜?!!

と。
最近のさっちゃんはさらに言葉のバリエーションが増えてきてほんとに楽しいです。

今日もずずずーと豚汁をすすっていたら
四角オレンジ何の音か聞いてみたよ

って耳を澄ませながらメチャメチャ可愛いこと言ってました。
いちいちほんと可愛いです。ピュアなんです。


他にも

四角オレンジ◯◯だよ、ほとんど!!

ほとんどだなんてそんなニュアンスどこで
覚えたの!!?

四角オレンジ熱い!熱すぎる!!!

湯船へ浸かったら熱かった時の反応!!
◯◯すぎる!っていうのもおもしろかった!!

四角オレンジわかりました〜!!!

丁寧語が使えるのが可愛い、この言い方がかわいい!!!そんな感じ。

そうそう昨日は保育園の8月の子達の
お誕生日会があったそうで
たくさんのお友達の前で
先生のインタビューに上手に答えられたみたい!!!!!

どんな遊びが好きですか?
っていう先生の質問に

お人形さんです!!!
と堂々と答えられたとのこと!
(保育園ノートより)
さっちゃんとてもかっこいいな〜拍手拍手拍手


それがかわいすぎて
おうちでもインタビューごっこ!

好きな食べ物やあとなんだっけ
色々と質問に答えてました〜!!

ほんと保育園は縦割りでお兄さんお姉さんとの
繋がりもあったり、一緒に遊んだり
とってもありがたい環境!!!

朝送りの時に、お兄さんお姉さんがみんな玄関に出てきている時とか、

「あ!さっちゃんだ〜」
ってお兄さんお姉さんも娘の名前覚えてくれていたりして

と恵まれた環境で嬉しいね!!!
と喜んでますデレデレお願いむらさき音符ピンク音符ピンク音符

そして今朝は送った後に、保育園のプログラムにある、サッカーも見学しました〜!!!

先生がコーンのことを

ジャマジャマさん♩
と呼んでるのをみんな真似して子供たちも
「ジャマジャマさん♩」
って呼んでるの可愛いな〜ラブキラキラキラキラキラキラキラキラ

ネット越しで近くで見られる子どもたちの
元気な姿は
いつものお家での姿ともまた少し違くて
可愛くて可愛くて

さっちゃんだけでなく
いつも写真で見ている同じクラスの子どもたちも
こっちにきてくれるのが嬉しいよ〜♡

しかもそこに来ていた同じクラスのお母さんたちとも初めて話したんだけど
すんなり打ち解けて仲良くなって
今日は最高の1日のスタートでした〜!!!!
(前回の授業参観の時にはピーさん
がいってくれたのでそこでも話さなかった)

お母さんたちと話したりするつもりも
なかったんだけれど、やっぱりお話ししてみると
とっても楽しいし、
色々と質問させてもらったりして
サバサバな優しいお母さんだと安心します。

もっと仲良くなれたら良いな〜と思いました!
ママ友ってなんとなーくあんまり良くないイメージとかあるけれど、ほんとこれも縁で、良い人はメチャクチャ良い人ですよね!!
(当たり前かっ)

◯◯ちゃんママなんて呼ばれる日が
ほんとにくるのねえ。

ただ、大人になってからできる友達は
やっぱり感覚とか価値観とかがそう近くない場合
も多々あって、自分は気にしないところを
気にしたりとか、そういうズレみたいなのが
出やすいと思うのでしっかり気を使いながら
接して行けたら良いなと思いました!!!

なんか新しい出会いってワクワク
嬉しいなぁ〜♡

クロ