パーソナルカラー診断 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

パーソナルカラー診断


長くなりますがメッチャすごいので
ぜひゆるゆる見てみてもらえたら嬉しいですラブ


先日は桃とのYouTubeでもきてもらって
その柔らかさと、美しすぎるのにちょいっと
抜けたところが大好きになってしまった

カラー&ビューティアドバイザー

筧 沙奈恵ちゃん

のところへ私の大学の親友二人
ともたんと、こうちゃん


と一緒に行ってきました〜爆笑グッグッグッ

さなえちゃんは6月に目白駅すぐの場所に
最近、サロンをオープンさせました〜拍手拍手拍手
かっこいいな〜!!!

パーソナルビューティ「Sheen」
もうねさなえちゃんほんとに知識が凄すぎるのでこうしてマンツーマンで


対応してもらえるのかなりかなり
良い機会だと思う!!!

こんなにも美しくて7歳の娘さんと4歳の息子くんの二児の母でもあります
なんな、色々話せるだけでほんと勉強になるの。

とりあえず私はもう桃クロちゃんねる

内で
診断してもらっていたので、二人を待っている間

イエベ秋にオススメのコスメを


どどーーーんと

出しておススメしてもらいました〜!!!
こうやってプロに

あなたはこれが似合うよ!!!
って客観的に教えてもらえる機会ってなかなか
ないかと思うから、貴重だしほんと楽しいの。
新しい扉が開かれる感覚!!?

さっそくともたんから、布をあてていくよ。


とにかく、目の下のクマ、くすみ、ほてり、頬の色み、シワの入り方とかをプロのさなえちゃんがみてくれて、ブルベか、イエベか、明るい色が得意か、暗いのが得意かってみていってくれるの。


同じピンクにも色々なカラーがあって


色って奥深い!!!ってなる!
こちらは黄色。


上が黄みがあって、下は青みがある色。
肌や髪、目の色、白眼の色、目の強さ
などもこの診断には関わってくる。


ほんとお洋服って顔の近くに常にあって
レフ板みたいなものだから
自分の肌とか、お顔写りが良いカラーを近くに
置いておいたほうが(着ておいたほうが)
良いに決まってるよね真顔グーグー

そして、こーちゃんもーーー♡



二人のカラーは

ともたん
ブルベ冬

こうちゃん
ブルベ夏

と三人それぞれ違う結果となりました〜照れ拍手

そしてそれぞれのカラーの中でさらに
似合うカラー

ベストカラーも決めていきます。

ブルベ冬だったともたん 
その中でも似合うカラーをさなえちゃんが
診断して行ってくれます。



ともたんはその中でも暗め、濃いカラーが


お得意!!
お顔との相性は良さそうとのこと◎
この日履いていたスカートのカラーもまさに!
なカラーでなんだかんだ自分たちのことって
やっぱりわかっていたりもするのかな?

私も前回は時間がなくてできなかった
ベストカラーを診断してもらいました〜


こうして見ていても、色によってお肌の写り方が
違う感じが分かるよねえ。

私のベストカラーはこんな感じ。


オリンピックのタイミングもあってか
肌の色もあってか
民族衣装かな?!という感じも
ええ感じですラブグッグッグッ

三人でベストカラーでーーす雷雷雷


こうちゃんのこの綺麗なパープルスカートも
ブルベ夏のカラーで全く同じカラーがあって
ええ感じでした〜ラブラブラブラブラブラブ
(寝起きさっちゃんの抱っこ少しだけ待ってもらって撮影しましたよ)

サロンにはママならではの心遣いが。


オモチャがあって
さっちゃんの大好きな車に人形を乗せる遊び
楽しんでおりました〜グッグッグッ
ありがたや〜お願いキラキラキラキラ

カラーが決まった後は
それぞれの似合うヘアカラーのすすめ


だったりメイクのカラー



ブラシ口紅マニキュアアイシャドウ


ブルベだけどオレンジを使いたい時はこれ!
っていう裏技を教えてもらったり


骨格診断をして


それぞれの骨格で似合うお洋服のテイストや



実際のお洋服も



見させてもらいました〜爆笑拍手拍手拍手


骨格によってお洋服の生地のすすめだったり


ドレスもそれぞれ似合うのがあるの〜!!!
ほんとこれ知っておくと、より自分を
魅力的に見せられる一つの強みになるよねえ!!
迷った時の最後の一押しになったり♡


ラストは

顔タイプ診断っていうものも
やってもらったよ〜!!!!!


男性芸能人

 
わかりやすすぎ、私はフレッシュさんが好きハート


この
顔タイプ診断も実際顔の写真を撮って
定規でパーツ間の長さとか測って算出
していくんだけど、、、

カラーや骨格と同様に
大切で、そのお顔にあった服装やブランド
髪型が出てくるので


メチャクチャ大事だなと感じました。


定規で測ってくれてる!!
私はこれをやってみてけっこうカジュアルな
お洋服がしっくりくるなーて
自分で思っていたのは

お顔タイプがフレッシュだからだと
わかりました!!


わかるわかるーてかんじ。
エレガントな服とかだとなんか変に
おばさんぽく感じたり、似合わない感じが
あったんだよね。
(まあデブ問題も完全にあるけど)

それぞれの顔タイプに似合うブランドも


こうやって見せてくれるので
ほんとに


ここのブランドお買い物いってみよう!!とか


メチャクチャ参考になった!!!!!
ほん、とすごくない?!
あっという間の時間だったけれど
ほんともっと時間がほしくて
もっともーっとさなえちゃんとお話ししていたかったー!!!!

完全にこのカラーとかに
縛られる必要は全くなくて
好きなカラーをきつつ
小物で調整したり
新たなカラーにこれで挑戦できたり
ほんとに自分を知れたり
自分をまた好きになれたり
良いきっかけになるだようなと感じました。

最後になりますが

私のブログを見てくれた方で予約してくれた方は
さなえちゃんのご好意で
¥1,000OFF
になるみたいです!!!

ペアでお申し込みいただくと、
さらに¥1,000(×人数分)
割引になります。

レッスンメニューはこちらです😊

ご予約方法は
から確認できます。

ぜひご興味ある方は
チェックしてみてください〜!!!

クロ