ちゃれんじな夜☆∗ ︎ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ちゃれんじな夜☆∗ ︎


昨日の夜は届いていた


こどもちゃれんじ
の教材をあけました〜∗ ︎*゚ 


余裕があって
ゆっくり一緒にやれる日にあけている。


わぁぁあああ!!!!!

しまじろうの妹


はなちゃんが届きましたよ〜!!!!
ちょっと前から、はなちゃんが出てきてましたが
とうとうモノホンが届きました〜拍手拍手拍手

こうして妹とか弟とかをさらに
意識していくのかなっ?!!


さっちゃんが大好きでよくやる
コント(コント!!?おままごとかw)

はなちゃんを保育園に預ける
(さっちゃんはそう、はなちゃんママになる)
を嬉しそうにやってましたチョキハートハート

他にも、来月8月、明日からは3歳になる月、、
(8月9日15:37がお誕生日です、信じられないです!とうとう三つ子の魂100までの三つ子までの
大事な時間が終わります、やばぁー。
三つ子てどなんやろ?!3歳丸々までも
良かったりするのかしら?!笑)

そんなこんなで3歳おめでとうの


メダル!!!も!!!!
このオリンピックの時期にこのメダルは
嬉しいねええええ(母がw さっちゃんメダルとか
まだわかってないね)

はなちゃんのおむつ


かえてあげてますっ!!!


このテープのオムツ、、、すでにだいぶ
懐かしい、、、


ほんとここまで育ったもんだね。
もう口でかなりわかるもんね。

ちゃれんじは細かいところに手が届く。


親の悩みもこのサブの本で


解決したりしますよ。
はなちゃんママからの


伝言が可愛すぎる。
敬語おじょーず拍手拍手拍手
急なタメ語もかわいいっ!!!!


まだ、話し方の語尾がしゅみたいに
なるの、まだまだ可愛い。
ずーーっとこのまんまがいいえーんえーんえーん


そして、ハテナくんでも


遊びがてら、ママにあてたら


ママていうのかな?の実験もしてみました。
(このあと、あてるたびに「ママ」とか
「さっちゃん」とか完全に私が言ったんだけど
私が言ってるとかってさっちゃんは
気づいているものなのかな?!!
電動自転車の鍵もなんかさっちゃんがカード
みたいなのかざした瞬間に私が開けて
さっちゃんのカードで開いた風にしたけど
それとかは信じてそうだよね、、、私もそういえば昔、デニーズで売ってたポケベルのなんか
速読カードみたいなのあって買ってもらって
それ自体がポケベルって勘違いしてたもんな
まだまだ絶対そのへん曖昧だよなあ。でもしかし
3歳か、、、2歳とはなんか違うね
さらに、さらにキッズだね、、)

最近のちゃれんじはほんとにすごい


どっちが大きい?とか
どちらが多い?とかそういう感じになってきたよ
遊びながらお勉強っぽくなってきたよすごいよ。

楽しみながら引き続き学べるといいね!!!



大好きな寝顔で
おやすみなさいzzz

クロ