初体験のその後∗ ︎*゚ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

初体験のその後∗ ︎*゚

一昨日の結婚記念日は
おじちゃんに絵を描いてもらいました〜
詳しくはコチラのブログへ下矢印


まっっっしろな紙から
こんな風に絵が完成されるって
絵心のなさすぎる私からしたら感動でしかなくて、、、

その過程を見られたさっちゃんは
どんな気持ちになったかなあ!!?

こういう体験、最高だねっ太陽太陽太陽

さっちゃんなんだか


外国人の女の子みたいっ?!!

が一番似ているかも〜デレデレ拍手拍手拍手

そして、おじちゃんに感化されたのか
さっちゃん久しぶりに

アンパンマン 天才脳らくがき教室

引っ張り出してきて


急に絵を描き出しました〜ポーングッグッグッ

得たイメージでお絵描きしてみてる?!!


しかもなんかながしかく上手ね〜
(最近「こどもちゃれんじ」でながしかく、
ましかく、まる、とか形のお勉強しています)

何やらピーさんもこの頃に無性に絵が描きたくなったことがあるみたいで、それはとある番組で
絵を描き上げるみたいな映像があって
それを見て

自分にもできるかもっ?!

って思い立って絵を描きはじめたみたい。
子どもの可能性は無限大っ!!!
無限大なうちに
たくさん引き出しててあげたいっ!!!
そう思います。
結果より過程
(褒める時も結果より過程を見てあげると
良い!!みたいなのあるよね?)

モノがどのように造られていくのか、、
みたいなことはこの子たちにとったら
全く当たり前じゃなくてとてもとても
貴重な経験なのかもしれないっ!!
(私ですら、絵が出来上がる過程に感動するし
でも逆にやっぱり自分にはむりだとも思ってしまう、、、それは脳みそが硬くなってしまった
からかしら〜!!!)

しかもね、とーーっても嬉しいことに
おじちゃんから絵本をプレゼントしてもらいました〜プレゼントキラキラキラキラキラキラ


『北の牧場こまるワニ』
阿部隆三 作・絵


サインにRyuの文字!!!!!!!

そう、このおじちゃんが作って、絵も描いた
という絵本をプレゼントしてもらっちゃった
のです〜お願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符

まさにさっちゃんは、今
絵本が好きなタイミングなので
(とにかくプペルだけどw 文字数多くて
喉やられるけども…)

上矢印ミスドなう さんの考えメッチャ
素敵だった!私も意識してみよう!!)


とてもとても嬉しい〜拍手拍手拍手
ありがとうございます笑い泣きお願いお願いお願い

さっちゃんにこの日の話を何回もしながら
お絵描きのイメージを膨らましてもらえたら
嬉しなあ。

結婚記念日の素敵なご縁に感謝ですお願いお願い
これからも家族円満で。
結婚5年目も笑顔や幸溢れる
家庭を目指していきたいです。

クロ