鳥のひき肉とレモンの目薬辛い | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

鳥のひき肉とレモンの目薬辛い

具材に対して、鶏ひき肉が足りなくて
固まらなて一人チャーハンみたいになったので



にひき肉と長ネギ買ってきてもらって追加。
しょうがもついか。
枝豆も追加、しめじに、大葉も追加して
パワーアップさせてとりつくねつくりました〜!!!!

うんうん良い感じ〜グッグッグッ??


ぱらり



ふと、このてのものって
生肉だから味見できないじゃん!って気づいて
instagramに書いたら


お優しい方たちが

少しだけとって、チンして味見するんだよ〜
って教えてくれたよ。素晴らしい拍手拍手
その手があったかあ。今度からやってみる!
ありがとうございますお願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符

うんうん、私この、鶏ひき肉が焼かれた食べ物


なぁーんでか好きなんだよね。
ボロボロ固まらないうちはさらに
片栗粉を追加したら


驚くほど固まって、感動したよ笑い泣き上差し
お料理は日々勉強、日々成長なのでしょうか?!


大絶賛

ブラーターチーズ


冷凍で届いて、解凍するだけで

美味しい美味しいカプレーゼの出来上がり!!




トマト並べて、この便利なスプレーの
オリーブオイル

シューってして、クレイジーソルトかけて
食べるだけっ!!これがほんっと
美味しいんだちゅーグッグッ

他にはさっちゃんも大好きな
鳥の唐揚げ


お惣菜で買ってきたものに別でレモンを
びっちゃびにゃになるまでかけて食べるのが
大好きで、懸命にレモンびしゃびしゃにしてたら
勢い余って、綺麗に目の中に、目薬みたいに



入って、人生で一番レモン汁が目の中に
入った日になったよ、、、
ほんとにほんとに痛かった、、みんな
鳥の唐揚げ、レモン汁でビシャビシャにする時は
目に入らないように気をつけてねガーンアセアセアセアセ

他にも(まだあるんかいっ!!!)
実家がくれたウニーを


最近購入した
とろっとしていて、塩辛くない、旨味のつまった
お醤油




で、ウニもいただきました〜
まとまりないけれど贅沢な食卓イヒお願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符

今度はこのお醤油で、焼きおにぎり
作るんだっ筋肉筋肉筋肉

クロ