一悶着 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

一悶着



今日も元気に?!保育園へ行きました〜


まさにイヤイヤ期なのでしょうか?
意思がしっかりしてきて
こだわりもあって
朝からほんと疲れてしまう。。。

でもそれもこれも時間に余裕をもっていたら
なんとかなるようなことも多く、、、

日々反省なんですが。

今日はリボンのゴムがいいと言うけれど
保育園はダメだよと伝えても聞かず
(いつもならわかってくれるのに今日はなぜか
ダメ!!みたいなのもあるのも子育てだよね)

二つ違うリボンを選んだから
とりあえずそのリボンのゴムで結んだのに
なぜか


ちがう〜と泣き喚く

さらに違うリボンのゴムが良いというてきたので
それで一つ結びをすると


この結び方じゃない〜
とギャン泣き。

放っておいてもおさまらず

エルサの結び方がいい〜

と泣くので
残りの時間でいつもの二つの編み込みにしたら
納得して泣き止みました。

その後は雨が降ってきたから
自転車は無理だ!と伝えると

嫌だ自転車が良い〜と泣く。

雨だからとか、そういうのがすんなり伝わらない。。

結局雨は降っていなくて(なんだよ真顔
自転車で行けたのでよかったけれど
ほんとにこの子どもとのあーだこーだのやりとり
が、大変ですよね、、、


気力使いますな。

でも、編み込みは上手にできた(笑)デレデレ



自転車に乗って、ご機嫌になって
私も気持ちを取り戻して

工事現場の話
アジサイの話
道がデコボコでガタンガタンとなる話
保育園で今日はどんなことするかな?

そんな話を二人でしながら保育園へ
向かいました。

保育園送り届けた後は
大好きなカフェで一息。


仕事をしたり


大好きなしみけん&はあちゅう夫婦の著書


読んだら、午前中から充実させて
行きたいと思います!!!

今日も1日頑張っていきましょう〜



クロ