下の親不知抜いたよ【閲覧注意】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

下の親不知抜いたよ【閲覧注意】


急なお口の中
失礼いたします。



最近首の下右側あたりが腫れて
シコリみたいなのがコリコリしていて
舌や、歯が痛くなってメッチャビビって


耳鼻咽喉科へ行くと

この首の腫れは親不知の炎症からきているかもしれません

ということで、ずっと抜きたいと思っていた
ラストの親不知、下の右の親不知を抜いてきました〜!!!!



歯医者さんへついて、再度首のしこりのことを
相談してみても
首の炎症は口からくることも多いので
親不知が埋まっているところにバイ菌がたまってしまって歯ブラシで磨くことができないけれど、そこで炎症が起きてしまって
首が腫れてしまったのではないかとのことでした。

もうこれは繰り返すし抜いたほうが良いのではないかという判断をいただいて
抜いてきました〜!!!

動くイラストで丁寧に



治療の仕方を見せていただき



メッチャ丁寧な説明で

わかりやすかったー!!!

10時に到着して、全ての説明
レントゲン、神経の通る道を確認するCTまで
撮影して、10:30には抜き終わっておりました!

は、や。

まっすぐ生えていたのもあると思うけれど
早すぎて驚いた!!

























最後に抜けた歯を。





























(笑)
かわいいハートハートハート

私の親不知さん
ありがとう!!

当日4時間後のランチと、夕飯は少し
痛みも出だけれど、翌日朝からもう
痛み止め飲まなくても平気なほど
回復しておりました〜

すごい〜
やりたいと思っていたこと
日々できていて感謝。

献血もしたいし、ゴルフもしたい
近日中にしていきたいと思います。











そしてここで驚きです!

親不知のぬってある
穴のところに





唐揚げがはさまっちまいました!!!!!!!

こんなことってあるー?!!


友達の歯医者さんに相談したら
こうかえってきたので、放置したいと思います。
あー笑った。からあげさーん。

クロ