朝からやったこと全て載せます | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

朝からやったこと全て載せます


今日は奇跡が起きて5:00に起きられたので


わたくし
朝活がんばりましたおねがいお願いキラキラキラキラキラキラ
まずはお水を組んで、お湯を沸騰!!!

お次はこの、大好きな



を使って、炊飯器でバナナほうれん草のホットケーキ作り流れ星音符音符

前に、友達んちに泊まりに行った時に
さささっと炊飯器で作ってくれたのが
超印象に残っていて作ってみたよ♩∗ ︎*゚ 

メチャクチャ便利な

ツインシェフ
で作ったんだけど、その中のモードの
ケーキモードにするか


普通に「炊飯モード」にするかで5秒悩んだ
けれど(朝の5秒は貴重だよぉ〜!!!)
ケーキモードにしてみたショートケーキ
(黄色矢印は何かがひっかかっていて
/多分アルミホイル しまらない引きだし)

先ほどくんでいたお水は沸騰させて


いつもの胸肉準備!!!!


最低でも週に1度は胸肉料理
している気がするなぁ〜くちびるブルー音符ブルー音符
胸肉安いし、美味しいしでさいこー!!!!

そして、ホットケーキには
ほうれん草もいれる!!!

一株をラップにくるんで
チン!!!!


お水にひたして


細かく切って、卵と牛乳を混ぜたところへ!
そこへ、バナナンバナナバナナ


投下して


ええ感じ〜!!!!
具材多めなので、規定量からさらに牛乳を
気持ち足して、お粉を入れて


炊飯器へセッツカップケーキ
あとは放っておくだけ〜

レンジとか、炊飯器レシピとかって
ほんと放っておくだけ〜ができるから
さいこー!!!!

からの、夕飯支度!!

買っておいた厚揚げを
一度沸騰した湯にくぐらせて切って
表面焼く〜!!!


(前回柔らかくなりすぎたのでこんな工程
付け加えてみたよ意味あるかなこれから煮る
のにデレデレグー

めんつゆで簡単な


厚揚げの煮物も準備しました〜
これ、甘くて美味しいしさっちゃん好きになって
くれたら嬉しい、、、マカロンピンクマカロン

ふと足元?見ると


雑多、、、このへんも整理したら
もーっとやる気でそうだけど
調味料ここにまとまってるのは最高!!!
サプリの場所ちょいっと考えたいなあ。
でもなあ、良い場所ないんだよな、、
考えよっと

そして、引き続き夕飯〜
先程の残りのほうれん草4株も


ラップして、レンジで2分とかチンして
アク抜きで


お水へ〜
そのかんに、卵2つ割って


朝ごはんの
厚焼き卵もつくる〜
(この箇条書きブログダラダラだね、でも
いつも13年お付き合いありがとうお願いキラキラキラキラ
と、唐突な感謝炎炎炎

ここでもお気に入りの

上矢印本日限定ポイント6倍してました!!】

んあ〜


腕太いのほんっとやだガーンガーン

そして卵にネギ入れたんだけど


途中ネギ多すぎて
栄養とってほしい、良かれと思って
入れたものの見た目でさっちゃん
食べなかったら本末転倒って思って
多すぎたネギ、少しだけ取り除きました。


卵2個だと


厚焼き卵も小さい〜!!!!
同じフライパンでさらに朝ごはんの


タコさんウィンナータコも焼く〜


ウィンナー大好きなさっちゃんのクッキー

そのかんにお水に浸しすぎた
ほうれん草をギュギュッと絞って


程よく切って


冷蔵庫へ〜
夜、麺つゆとあえて、鰹節かけたら
おひたしの完成だ〜やしの木やしの木やしの木

今朝はずーっと、
食器を100回位洗いまくっていた


気がする朝でしたウエディングケーキ

その後は
昨日のファミマのコーヒーのカップに


追いコーヒーをして一息ついていたら

炊飯器ケーキ


が出来上がり
(45分なんてすぐ経つね)


(笑)

洗濯機の中の洗濯物畳んで


洗濯槽のお掃除もセット

して、
アイロンと、ストック置き場の整理
少し冷蔵庫、冷凍庫整理
(ゴミ捨ての前日は気合が入る)

もしたよ〜!!!!!
今日はもういつもの私の1日分動いたなあ。
逆を返せばやっっぱり

早起きは三文の徳なんだなあ〜
と感じました〜朝から夕飯の下ごしらえも
少しできたので、他の時間が有意義にまた使えそう!!!

とはいえ、Todoで残っている
衣替えの夏物をメインの服置き場としている
2の部屋へはまだ移動させてません。
(笑)

そゆのないですかっ?!!!

今日も1日素敵な日になりますようにキャップキャップキャップ
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにサングラス

クロ


イベントバナー