お風呂入らない問題!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お風呂入らない問題!!!


最近また本当にお風呂に入りたがらない
さっちゃんです。


(この写真はけっこー前の写真!!

さっちゃん若い〜!!!←)


そんな昨日夫ピーさん


が、バブリーたまみちゃんの記事
を見つけてきてくれて

そのやり方


お風呂でレストランごっこ
早速試してみたところ、、、

最初は


レストラン屋さん開店しよーっとというピーさんに、いかない!

と言っていたさっちゃんなのに
次の瞬間

ふっつーーーーに走ってお風呂場へいって
服を脱いで、お風呂入ってました(笑)


単純すぎて最高


私もお客さんとして呼ばれて

夕飯の片付けをしながら


さっぴーレストランの春の新商品

を試食させてもらったりしてのでした。


子どもってほんと、とにかく単純で

素敵!大人がしっかり工夫する努力を

怠らなければ、楽しく色々進めることが

できるんだよね。


でもそれができないと

子どもは嫌がるし

それに大人はイライラするしの


悪循環


たまちゃんに救われた我が家なのでした。

我が家はほんと、ピーさんのほうが

さっちゃんと遊ぶのはとにかく得意なので

私もしっかりと切り替えて

頑張りたいと思います筋肉


クロ