ご飯のしたごしらえ☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ご飯のしたごしらえ☆



につづき、あさり買ってきたー!!!!!
笑笑


あさりすごい食べるから

ついねチューグッラブラブラブラブ


なかなか食べムラがあるので

栄養良いものでよく食べるものは

出したくなーる。

明日のご飯にしようかな。

おおきめのあさりにしてみた。


そして今日の汁物は目に入ってきた



コーンクリーム缶で作る

コーンクリームスープ。

夫ピーさん


も、さっちゃんもデニーズの

コーンスープ大好きなのでルンルンキラキラキラキラ


なんか小さいのしかなくて



二つ買ってきて、同量の牛乳とコンソメ入れる!

大人はさらにお塩や、コショウで味を

ととのえる〜!!!!


からの昨日メッチャ美味しくできたのに



二人ともそんなに食べてなかって

ブロッコリー(笑)もリベンジ!

今日も胡麻和えにする。

二人に食べて欲しい。ほんとに美味しいんだからイエローハート





お砂糖、すりごま、めんつゆ、生姜チューブで作るグッ

洗ったばかりの鍋で作れば、なんとなく洗い物

的に得した気分!!?


胸肉はいつもの下ごしらえして

塩麹かけて



冷蔵庫へ。

久しぶりのサニーレタスは中華サラダ

予定!!!



今日使う分は洗ってお水に浸しておく。

使わない分は冷蔵庫へ



気づいたらラップ無くなってた!!!

最後の人(夫やろ)無くなったら教えて

くれーーよ。いつも買うものリスト

メモってて、そこにそってかってるんだからー!!!!私が追加しました!(笑)


ブロッコリーと一緒に茹でたにんじんは



何に変身するでしょうか!!?


他にも冷凍オクラを



ちょっぴり解凍。

メインは母が



大人用と子供用で分けて朝作ってくれた

カレーをいただきます!!!


昨日の残りの肉じゃがと


一緒に


しちゃええええグッグッグッ


クロ