昨日の晩ご飯⋈キャベツ消費 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

昨日の晩ご飯⋈キャベツ消費





このちょーっと口が悪かった
続きでーす焼き芋焼き芋焼き芋

その後は
友達のおうちで作ってもらって
美味しかった胸肉料理を〜おねがいグッグッ

キャベツ消費料理です〜ラブラブラブラブラブ

キャベツは千切りにしてお塩を振って30分位


おいておく
(昨日はわたしとさっちゃんが公園
いっている間に、夫ピーさんが下ごしらえ
しておいてくれましたお願いむらさき音符ピンク音符ピンク音符
大感謝音符音符音符


そして、鶏ひき肉冷凍が



先日スーパーから帰ってきて
すぐに冷凍庫入れなかったので
こんな風に固まってしまった
しゃあなしこんな感じで。笑


さっちゃんも大好きな簡単レンジ料理

どんぶりにもできちゃう子どもも大好きな
料理!!!!
これ、ほんとおススメハート

お醤油は最近は


桃ちゃんに不意にプレゼントしてもらった
使ってるよ!!

私もお気に入り調味料
茅乃舎 和風だし塩を送ろうかな。
ちょっと良い調味料を使うって、完全に
QOL爆上がり案件だよねええ流れ星音符音符

そして、とうもろこしごはん


できた〜拍手拍手拍手

さらに我が家の新生活
液体みそさいこ〜!!!!
これがあるとお味噌汁への気持ちのハードルが
下がるな〜キラキラあの溶かすの面倒なの。


お味噌汁は玉ねぎとほうれん草と
木綿豆腐


お鍋が埋まっていたので
深いフライパンでお味噌汁作ると


ほんと美味しくなさそうに見えるなぁガーン
笑笑

そして、久しぶりに買ってみた



水気を切ったキャベツに
いつもの調理方法で茹でた鶏胸肉割いて
ごま油適量と混ぜる
適量!!なんだけど、ブチューーと勢いよく
いったあとに絶対やばい!いれすぎ!
しょっぱそうって焦って気付いて
混ぜる前に


シャンタンを救出したら、、、
それでも味少し濃かったので
焦りました笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

昨日の晩御飯はこんな感じ〜ルンルンキラキラキラキラキラキラ



鶏胸キャベツ


ヘルシーで美味しくて最高ね♥︎︎

サツマイモと鶏ひき肉の煮物


ピーマンシーチキンマッシュルーム


とうもろこしごはん
アマランサス、スーパー大麦いり


玉ねぎとほうれん草とお豆腐のお味噌汁



でした〜!!!!!
とっってもおいしかったです!!!

し、かも、昨日は大好きなレバーもいただきました!!!、
前回お義母さんが作ってくれた時に衝撃を
受けたこのレバー!!!!


レバーって生いがは少し苦手だったんだけど
これ食べて世界が変わったの笑い泣き拍手拍手

レバーは栄養もすんごいし
私も作れるようになりたいハートハート
今度お義母さんに教えてもらおうと思いますー!!!!!

そんな夕飯でございました〜ハートハート

クロ