いつだって子育ては葛藤 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

いつだって子育ては葛藤



昨日の寝る前
いつも通り髪の毛クルクルしていたさっちゃん

いつもは寝てしまって
意識があまりない状態での
私の髪の毛クルクルが容赦なくて
かなり痛いんだけど、昨日の夜は寝付く前の
髪の毛クルクルが痛すぎて

自分の触って!!!

と、強く伝えてしまいました。

パパの方へいっても同じこと言われて
大人しく自分の髪をクルクルしながら
眠りに入っていったさっちゃん、、、

本当に痛くて辛いんだけど
でもいざなくなると
そんなずっとのことじゃないのに、、、
なんて思ってしまうから
子育てって不思議。
成長して欲しい気持ちと
そのまんまでいて欲しい気持ちは
いつだって葛藤してるね。

朝方はもちろん寝ぼけているので
私の髪の毛触りにきてくれてました。
もちろん痛かったけど、、、



そして、今朝は大きな声で
ハッキリと寝言もいってたさっちゃん


はかない!はかない!ママはかない、はかなくてもい〜のぉおおおお

って言ってたよ(笑)
さっちゃん夢の中で私に何履かされて
いたんだろーーねえ(笑)

可愛いお腹と
私にしか見ることのできない
ショットだなと思うとまた感慨深め。(笑)


私とピーさんは最近は
これをつけて



寝ております。
今朝の目覚めが良かったのはそのおかげ?!!

ラスト金曜日はりきっていきましょ〜
(何だかちょっと気分は月曜日だね?)



今日も1日素敵な日になりますようにジュースジュースジュース
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにお茶

クロ