娘との約束✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘との約束✧*。


なんでも、赤ちゃんの時から
自分でやりたがりな
さっちゃん。

炎2歳8ヶ月炎

最近はおててを繋ぐことも
嫌がってくることもあります。
 
自分の道を歩きたいよねーーえ笑い泣き
わかるよ、わかるんだけどさ。


我が家の手を絶対に繋ぐときの条件

注意駐車場を歩く時

は、否応なしに
必ず繋ぐ約束を
していますパー炎炎


それ以外は危険なとき以外
ある程度自由にさせてるからか

思いの外すんなり繋いでくれるように。
とにかく

車と自転車危険
ということを口酸っぱく
毎度毎度毎度伝えています。


今のところですが
飛び出したりすることのないさっちゃん!
でもこれはいつどうなるか分からないし
そこは気を抜いてはいけないですね。

自我が出てくると
どこまでOK出すのか、
どこからダメなのか、
家庭によってだいぶ色が出てきますよねえ!

全てOKしたら機嫌も損ねないし
楽ではあるけど、
娘のためを思って
厳しく伝えたら

でもいつもルール通りに行動するのも
子供も自分も疲れちゃったり。

何事もバランス、そして臨機応変が
必要なことを噛み締める

炎35歳4ヶ月炎w

お菓子やテレビなど含め
みなさんのおうちでの
マイルールはありますか?

クロ