ママ友って何だと思う?! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ママ友って何だと思う?!




追加で質問回答したものも
載せておきます〜

途中の

ママ友ってなんだと思う?
のみんなへの質問の回答も貼り付けました!!

たーーくさん回答ありがとうございますっ!
是非見てみてくださいっ!!!
いろんな考え方があって
楽しいし、学びになりますっ!!!!






みんなは自己肯定感って
高い??!



25歳からの6年弱にわたる
一人暮らしって今思えば
かけがえなさすぎる時間だったな、、、




。。。。

そうそう「ママ友って何」という質問にたーくさんのお返事
いただきましたお願いお願いお願い

私は子供繋がりで仲良くなった人がほんとまだいないから
どうしても親同士も気が合わないとって思ってしまうけど、、

でもやっぱり月齢近かったりすると、いろんな情報交換したり
ほんと詳しい人ってサイコーですよね。
あとは月齢近いと逆に変に
比べたりしそうな気もしたりしなかだたり、、少なくとも
「育児に対する感覚が近い」
くないとママ友になるのが
厳しい気がする。
でも世間のイメージとは裏腹に
周りでも気の合うママ友見つけて一緒に助け合いながら
育児しているのを聞くと
義母と同じで良い人にあたれば
ママ友も絶対最高だよな〜などと思うのです!!

以下、みんなの回答です〜下矢印下矢印


会社の同僚!!くぅううう

ママ友に支えられてるの最高パターン!
えええ!友達と思える人とママ友になりたい。自分の嗅覚で嗅ぎ分けたい。
「友達」って思えたらママ友!でもよいんだね!!
同志ww かっこいいー!!

そだよね、やはり言い方だよねえ。
必要性感じないは少しわかる。
でも同じマンションとか近くで仲良くなれたら最高!!!

なるほど「子抜き」であったら友達かぁ!それは納得だ!!!




ママ業の同僚!またありました!
戦友!!!バブリーたまみちゃんを思い出す言葉!!
支え合い〜!!!

こう見てると案外ママ友も悪くないのでは!?

うっそイタリアンサラダ?嘘でしょ?マジで?辛い、嘘。。


どうせ仲良くなるなら一定の距離は突破したくなっちゃいそうw

戦友って人たくさーんいるなあ!!!

同僚も多い!!
ほんと、運と縁なのかな??


とにかくイメージは面倒くさそうだよね。


これから私もママ友できるのかな?小学校入ったらできるのかな?

近所の友達ってすごいしっくりくる。むしろ大人になってから選べるから気の合う人と一発で知り合えそう。

他人(笑)
ほんといろんな賛否的意見楽しかったです〜!!!
ママ友?友達と良い関係を築いて、人生さらに楽しくしていきたいですね〜!!!

私もママ友できた時には
そうなれますように〜

クロ