金田一少年の事件簿を見ていたかい | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

金田一少年の事件簿を見ていたかい



赤い部屋!!!!!!

がうちの近くにあるのを
いつもみている。

(写真は削除させていた
だきました、、、)


赤いカーテンの部屋を見ると
金田一少年の事件簿の
赤ひげのなんちゃらを思い出すのです
真っ赤な部屋が出てくるのよね

調べてみたら「赤ひげ」なんて言葉はなくて


異人館ホテル殺人事件
でしたお願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符


怖いのに見ちゃうんだよな。

金田一もコナンも。
(コナンの目だけ白いあの犯人の影みたいな
顔も怖い!!けど、金田一のがなんか
怖いイメージ)

堂本剛さんと、ともさかりえさんのコンビ
大好きだったな。
二人も今でも制服きても余裕そう。

あの二人のコンビが好きだ。

はじめちゃん。。
って言葉真似したなぁ。

(他に真似したのは「タイタニック」より
ケイトの「ジャック。。」て言葉、、


さてみなさん
金田一の歌ならどの歌が

一番最初に
思いつきますか!?

私はこの三曲がパッと思いつきました!!!!

下矢印犯人追いかけてる時下矢印



下矢印はじめちゃんが事件解決してる時下矢印



下矢印犯人が自供してる時下矢印



犯人をおいかけてるときみたいな
音楽ってどれだったっけ?!!

クロ