親友ってやつ♥︎︎♥︎︎♥︎︎ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

親友ってやつ♥︎︎♥︎︎♥︎︎


3年前のショット


最近髪の毛短いのが
自分っぽいから
なんだか長いの不思議!!!


というわけで(!?)
(好きって何?はシェアしたけれど
夫婦ってなに?はまだシェアしていなかった?)


シェアして欲しい!!!
とあった、親友の話〜♩

みんなに

親友って何人いる?
どんな存在?

と聞いたんですが
たくさんのコメントありがとうございます!!!
下矢印下矢印下矢印紹介していきます下矢印下矢印下矢印

私もここに書いてある通り
あんまり区別はしたくないなーという派です!!

でもそうなってくると
例えば自分のお誕生日とか
なんかこれだけは。みたいな唯一的な
時に自分を思い出してくれる存在みたいなのがないのって少し寂しいかな。
気にしなくていいか。
いいのか?!
自問自答ね。
友達は多いけれど
どうなのかな。


けっこう居ない
って方も多く
その意見もすごい好き。
居ないってわかってることが良い。

双子ちゃん良いな〜
やはり「家族の絆」は強い!!!
こういうのでも私が「姉妹」に憧れをもつ
理由の一つ!!!


相手の幸せを心から願えること

親友ってこういうことかな?
とか私は思ったりします。


連絡をとらなくても
親友は親友ともあるみたい。
子供ができてから、変わることも。
そんなこともあるよね。


うんうん、友達多けりゃ
幸せってわけでもないのは言わずもがなよなあ。


旦那さんとか家族が親友
と言えるパターンもあるよね。うんうん。
親友になれる人と結婚すると
うまくいく!聞いたことある。
旦那に隠してることなんてほんとそんなない。


会うとパワーもらえる人とかも
親友でも人としても大切にしたいかも。
いるよねそういう素敵な人!!


うんほんと

一人いたら十分!もほんとーに
わかるなぁ。
1人と人生で深い関係を築けたら
それはそれは素晴らしいことだ。


たしかに!
お金!財産!そのへんはリアルに
わかりやすいかもしれない。
家族のように思える人
って感じかなぁー。

自分の幸せを一緒に喜んでくれるって
やはり大事かなとも。
悲しみよりも幸せは
本当にねたんだりして
願うのが難しかったりすると思うから。
(2回目)

癒しの存在。良いねえ。
子供っていろんな関係を良くも悪くも
変えていく存在なのかな。。
自分がかわるきっかけになるのかも?!


家族ぐるみとかもとーっても素敵!!!


信用しないのもまた
自分を守るためには必要な術かも。


旦那以上に支えてくれる存在
大事、大切。
マウントとかも取り合わない関係だよなあ。


わかる!わたしもそっちタイプかも

仲良い子好きな子はみんな
親友がいい。
でもこの考えも変えなきゃかも?!というか
親友でそういうこと?って思っても居たから
肯定されたようで嬉しい!!!


警戒心ゼロ
いいねいいね、ほんとの信頼だよね。


たしかに、微妙な友達とは付き合わないなら
基本残っている友達は親友てのも良い!!!

会っていなくても。っていうのもとっても
素敵ー!!!


どんな時でも味方
良い〜!!!

心を開けてる存在。
うんいいな。
みんなそれぞれに

自分の言葉をもっていて
考えを持っていて素敵だなあと思いました!

いても、いなくてもいいし
どんな人生も正解だし
正解にしたらいいし
たった一度だから自分の心に耳を傾けて
素直に生きていきたいですね。

私もほんと自分に正直に
ダメな自分も受け入れて
ゆるゆる生きています〜
みんなの意見他にもあれば
ぜひコメント欄に。

みなさんのたった一度の人生が
穏やかで、満足のいくものとなりますように!

クロ