私のリハビリ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

私のリハビリ


今日は


膝の
リハビリでございました〜


怪我の直後の膝の曲がりが
最初が70度、そして前回が105度
次回120度曲がるのを目指しましょう!!!

という話から、今回、なんと
135度まで曲がるように
なっていたよ〜笑い泣き拍手拍手拍手

ただ、膝の内側の筋肉が本当になくて

(これは怪我の前からだった気がする…
バカめ…私…でもここからここからダンベルダンベル
「今日が人生で一番若い」ものね
そう考えるとさっちゃんの人生もそうなわけで
彼女の人生はこれから長いし
いくらでもいろんな選択がとれるね
全力で応援してあげたいね)

全然だめ。

今日も膝の内側に電気を通して

ここを使うんだよ!
って筋肉に思い出させたり
有効な筋トレを教わったり
エアロバイクを10分こいでみたり

いろんなことをしました。

久しぶりにじんわり
運動で汗をかけて
嬉しかったー!!!!

あとは、階段の登り下りも
リハビリ!!!階段ってさ下りのほうが
筋肉痛になる!!って言われてると思うけど
ほんと階段も坂も、下りの時の方が
膝の上の筋肉とかって使っているんだよね
ブレーキ的な役割で。
今の私の膝はブレーキの壊れてしまった
自転車のよう、、、

リハビリの先生にそう教えてもらいました。
階段を登るのは、手すりなしでも
できるようになったけれど下りは怖いし
まだ手すりが必須ですな。

なんだかリハビリをしていると
膝の痛みとかが懐かしくて20年前のことを
すこーし思い出したりもするね。


そう
今の私にとっては走る前段階の

早歩きさえも良いリハビリですっ!
大股、早歩きの練習をしよう。
きっと良い運動にもなるね筋肉!!!!


クロ