正解のない子育て | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

正解のない子育て


今日の


ながらで聴ける夫婦の話
夫ピーさんがハートフルで素敵な

話してます。

内容もとってもリアルで自然体で、日常で
いいねぇーって思うんだけれど

夫からしたこの動画を残す気持ち
意味みたいなものも
あったかい親心が感じられて
妻から見ても
良いな〜と純粋に思える内容です。

金曜日の夜にとっても良いかも♩∗ ︎*゚ 
ぜひながらで聞いてみてください!
ピーさんの声って、優しくて
良い声ですよねー。


さて、かくいう私も本日はさっちゃんの
成長を感じましたっ!!!


ほんとにさっちゃん毎日成長していて
朝と夜でまた細かな変化を感じたりするよ。

子どもってすんごい。
今日は金曜日、お迎え当番は私!!!

保育園も1週間を終えましたので


お荷物多め〜グラサン
荷物全部をかけたら
もうほんと荷物が歩いてくるみたいだよ。

自分でもてる!
っていうからたいした
もんだ!!

(というかお迎えのお部屋へ到着したら
リュック背負っていたからびっくりしたw
用意周到すぎた!!!)

はじめての子育てで
二歳ってこんなにもできるんだ

と、毎日毎分毎秒驚いてるよ。

そして保育園の帰りに少しお散歩していて
私がなんか遠いな〜とか
あれこれどこだろう?とか
ブツブツ話していると

いまつくからあるいたら

心配しないでー

きっとつくから


とかプラスな言葉を

出してくれるくれる。



なんなのこれ

めちゃ優しいし

励ましてくれるし

子どもってなんなの

なにこの素敵な存在は、、


さっちゃんグミ買いたい

っていうもんだから

たまたま目に入った

おかしのまちおかへ

到着しても


これがいいじゃなーい

これもいいじゃなーい


ってなんか、話し方おばちゃんみたいだし

(おかしのまちおかのグミの種類すごいし

買ったグミ20円で、なんか駄菓子屋気分だった)


タクシーで帰りたい

と急にセレブみたいなこたを

言ったり


お花屋さんがあって
さっちゃんお花を買いたいといったので


好きなお花を選んで買ってみました〜
なんでも経験だねデレデレ拍手拍手拍手

子ども×お花
いいねいいねグッラブラブラブラブ

さっちゃんさんはまさにいま
これしたい、あれしたい
がたくさん!!!

出来るだけ叶えさせてあげたいけれど
それはそれでワガママになってしまうよな
とか、そのバランスが超難しい、、、

全てを与えるのは簡単だけれど
本当、キリがなさすぎて
親っちゅうもんはそういう全て自分の
方針とか、さじ加減に委ねられている部分
があって、正解もなくて

ほんとこれが
難しいんだよなと、、、感じるー。


しかしさ
このお花を持って歩いていると


近くを通ったおばちゃんに

聖火ランナーみたいね
と声をかけてもらいました〜!!!!

私も全くその時同じこと思っていたので

「同じこと思っていました」ははは
と交流ができて、嬉しかった。
下町の交流みたいなの、ゆるくて大好きです。

そんな「一期一会」を楽しみながら
今日という日も無事に過ごせたことに
感謝しました〜お願いむらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

みなさんも今週1週間
おつかれさまでした〜流れ星音符音符音符

土日の東京は少し涼しい?寒そうです〜

クロ