切り替えのプロッ! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

切り替えのプロッ!


登園4日目!!!!

朝から

いきたくないっ!の嵐〜!!


どうしていきたくないっ?
など聞いても

ねんねした〜いの
という感じで、、

とりあえず髪の毛やろう!
お着替えしよう!
と泣いている中そこはさせてくれて
(いやいやレベルでいうとまだまだだね)

その後さていくぞ!!!
って時には

ギャァァァアァア!!!!
ってなっていたんだけど

玄関でピーさん


が泣くさっちゃんに

とある絵本の言い方を真似して
(その絵本が思い出せないド忘れっ)

この中に○○があるよ?
どこかなっ?!!


っていう遊びを玄関の見える範囲で始めてくれて
さっちゃんが笑い出したぞ〜ラブ星星星

(私の昔よく読んでいた絵本の
読み方をしていて
染み付いているんだなって
嬉しくなったなー照れ

この中にママがいるよ!
どこかなっ?!


泣いていたのも落ち着いて
ほんと
子どもっておもしろい〜!!!
そして、切り替えてくれる夫にも
感謝と拍手っ!!!


母さんはさっちゃんに
夜のうちに髪の毛をこねくり回されて
寝癖が大変なことになっておりまうす。


さっちゃん今日もがんばれー!!!!

クロ