ダイエットしたから発見あり! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ダイエットしたから発見あり!


昨日の夜はさっちーこお祝い第二弾!!!?


かんぱぁーい桜 

家族みんな大好き温野菜鍋拍手拍手

掘りごたつの席に通してもらったんだけど
もう全席

子連れ!!!


すごかったなぁ〜くちびる
早い時間ってのもあったのかもだけど
みんな考えることは一緒なのね〜鍋ブルー音符ブルー音符ブルー音符

温野菜だぁーーいすきハート
昨日はお昼に

美味しい美味しいお寿司のコースを食べて


びっくら仰天
1,028kcalもいってしまい
目標数値を大幅にオーバーしてしまって

危うく夜食べられない!!?
と言う事態だったんだけど
そんな私を

神様、仏様
温野菜様が救って
くださりました、、、お願いピンク音符ピンク音符むらさき音符


温野菜さ、いっつもいったら
もちろんあのバラエティに飛んで楽しい前菜もたくさん頼むし
(塩辛のじゃがバターうんまー
うずらの卵うんまー
キャベツのサラダうんまー
枝豆うんまー
スイーツも一つ選ぶの悩みまくりー)

お肉も豚とか鳥とか適当に頼んで
バシャバシャポン酢とか、ゴマダレとか
つけながら食べるけれど

今日はもうカロリー待ったなし!
スイーツなんて夢のまた夢虹

ヘルシーそうなつくねさえ頼めない事態、、、
スタートの付いてくるお肉も鳥オンリーで
いくために、断っても行けるか聞いたら
断れたので、出さないでもらったほどに
真剣な勝負でした。

ほんと
お昼少しでも気を抜いて調子に乗った自分が
馬鹿だよう!!!

(ピーさんが決めてくれた間食分のカロリーすらも、とらなくても夜の分のカロリーの枠がほぼほぼないというところまできちゃっていたの。
和食だからと安心してなんとなく
適当に食べまくった自分に喝だよね、、)


そして
昨日はまず温野菜のお出汁の
味をゆっくりゆっくり
味わってみたりしたんだけど

これがさノーマルお出汁、、
メチャクチャ美味しいのよ。

これほんとこんな事態にならないと
全く気が付かなかったやつ!!!

普段すぐにポン酢やらゴマダレつけちゃうじゃん

もうね、和風お鍋として最高の味!!!
で感動拍手拍手拍手

もうそれと、ネギともやしと、
きのことニラとかだけで永遠に至福!!!

大好きな万能ネギもトッピングで



食べ放題だし
大根おろしと
ポン酢と万能ネギだけでも美味しいし

楽しい前菜は「きゅうりの梅水晶」だけは
頼んだよお願いむらさき音符むらさき音符

そして、鳥肉も1皿60gだと教えていただき
(メジャー持ち歩こうかな)

2皿7枚を味わいながらゆっくりゆっくり
食べて、
どうしても〆が食べたかってので2皿でストップ!(いつもは余裕で5皿とか食べてる?)

シメの中華麺も半分ができたので


お願いして、ネギモリモリで


ゆっくりゆーっくり食べたら
か、な、り、満足できた!!!!!


これだけ満足して
この323kcalはありえなさすぎる!!!!


もっと残していたら
どれだけ楽しめていたの!!

いきなりステーキばりの満足感でした笑い泣き拍手

やはりお鍋って最強だね!
野菜も取れて、お肉を選べば
かなりかなりヘルシーー!!!!!

ピーさんとのダイエット
ほんとに工夫がたくさんで
厳しいところもあるけれど
このカロリーでこの満足度!!?みたいなのを
探せるのがほんと楽しくて
ゲームみたいで3日目を終えられました!

これから今回のダイエットでまた
どんな発見があるかな!?
少しでも楽にダイエットが続く秘訣みたいなのを
見つけたらシェアしたいです!
みなさんもぜひ教えてくださいハートハートハート

クロ