お誕生日料理⋈✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お誕生日料理⋈✧*。


昨日も色々とお料理作りました〜!!!!
まずはポタージュから音符

ポタージュは
ブレンダーがあるとほんっと簡単!!!!
バターと玉ねぎ炒めて


ほうれん草、お水、牛乳加えて


コンソメ、塩胡椒で味付け♩



ウィーンで完成拍手拍手拍手




そしてお次
キャベツは葉をはずして


ラップかけてレンジでチン♩
柔らかくなったキャベツで


カマンベールチーズと鮭を


包んでロールキャベツの
鮭バージョン

季節のせい?エリンギが安かったので



しめじのかわりに。
コンソメとお水、落とし蓋をして


火を通して


落とし蓋をして



火を入れていくー!!!




そしてお次はコチラもはじめて作る

フライパンで作るパエリア!!!


エビとタコを炒めて


そこに玉ねぎと生のお米を


お水、ケチャップなど味を入れて


グツグツいためて
あさり、エビ、鶏肉、タコを入れて



さらに煮ていくよ!!
(鶏肉炒め忘れた!)


お次は、ブーケサラダ!!!!
これもはじめてやったんだけど、作っておいた
茹で卵をチューリップにするのチューリップチューリップチューリップ


メチャクチャ簡単で驚いたっ!!!
そして、前回も欲しかったのに売ってなくて
今回は別のスーパーで見つけた

ピンクペッパー!!!


これを使えば


真鯛とグレープフルーツのカルパッチョ


も一気に雰囲気が出た!!!


完成〜拍手拍手拍手拍手










贅沢なバースデーご飯完成拍手拍手拍手
どれも簡単にできましたっ!!!

クロ