お義母さんへのケーキ☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お義母さんへのケーキ☆


今日は
お義母さんくーちゃんのお誕生日会で
お義母さんをおうちに呼んでます。

いつも本当にお世話になりっぱなしで
家族でお祝いできたら良いなとお声がけしたので
今日も少し豪華なディナーを考えてます
(間に合えば、、、)

桃が、桃クロちゃんねるの中で教えたくれた

が好きすぎて、今日も作ってみてます。

でも作っていたので少しは上手になってるかなぁー?!!

ご存知万能!大好きな


冷凍パイシートを使った
チョコレートパイくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーチョコがけハート

前回生地が足りなくなりすぎたので


今回は余裕を持ってグッ


おもしも


買ってみたんだけど、ちと足りなかった!
もう一つ必要そう。
クッキングシートだと


滑ってしまうので、アルミホイルで


予熱したオーブンに
200度、20分


その間にチョコレート130gと


生クリームを合わせていくよ。


お砂糖入れていくので
バターなチョコでも十分だったグッグッグッ


なんならお砂糖カットしてもいけるんじゃ?
(すぐアレンジしようとする素人ニヒヒ

で、アルミホイルで焼けてない部分を
焼いてみたけれど


重し乗ってないから
底膨れてくよねwww


なんか亀裂入ってるし、、、


生地流して行ったら



え、漏れてる

。。。

とりあえずお皿下に入れて
冷蔵庫へ、、、
どうなることやら。

クロ