下準備で最も恐れていたコト【プチ閲覧注意】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

下準備で最も恐れていたコト【プチ閲覧注意】


今日は

の31歳のお誕生日ということで
ディナーは


ピーさんの好きなものだらけ
ディナー照れ拍手拍手拍手

こういうのを考えている時
もうすぐ出会って5年になるわけだけど
彼の趣向を私は色々知っているんだな。
って思うと
なんかホッコリあたたかい気持ちになる。

きっと気づいたら10年とかもあっという間かな?
ほんとこの私が誰かと同じ空間に5年も居られるだなんて、やはり奇跡だな〜と思うのです。

感謝ですお願いむらさき音符むらさき音符ピンク音符


そして、本日のメニューは
ミトソ、アボカドディップの他に
ピーさんの大好きな


ファミレスに
出てくるコーンスープ

このコーンクリーム缶で作ってくやつ、
さっちゃんも大好き!!!

コーンクリーム缶と同量の牛乳と、コンソメ入れて、塩胡椒で味整えるだけグッ音符音符

簡単なのにめちゃ美味しい〜
ほうれん草のポタージュと悩んだけど
それはまた今度の機会に上差しくちびる


で、またやってもたのよ

最も恐れていたことパート1


我が家に缶切りないのに
まーたこの手のもの買ってきちゃった。

幸い同じマンションに実家があるので
借りたら良いんだけど、いうてめんどい。
次、100均行ったら絶対買うわ。

私メモラーなので、買わなきゃなものはその都度メモにしておいて、買い忘れがないようにしてます!!

今日ニンニクチューブも買いたかったのに
メモり忘れてて買えませんでした〜
自分の脳みそってほんと信用ならんわっ。

そしてまた今日も


ニンジン、紫キャベツのマリネも作っていくよ〜
もちろんスライサーはメチャクチャ愛用している


これが本当にメチャクチャ良くて
これを"あいのり おーせ"にもらってから
さらにお料理へのハードルが下がったのです!!
大根おろしはもちろん、本当に切れ味が良くて、お料理楽しくしてくれるアイテムです!!!

ここの部分が



うまいことはまること
今日の今日知りまして(笑)感動したりなどしていました。


そして、奥側にニンジンが落ちるのが嫌で


お皿おきました(笑)



大成功!!!









そして

最も恐れていたコトパート2























出たぁぁぁあああ!!!!


包丁なんかよりよっぽど気をつけないと
手を切ります。
私とか勿体無い精神で、大迫力のまんま
ギリギリまで攻めるのでこんな感じに。

でも無事に


ニンジンを刻めまして
前回同様


紫キャベツをこれでしようとしちゃって
何度同じ過ちを。。っていう。。。。


そして、牛肉ブロックを


塩胡椒、ニンニクみじん切り、
ローリエにつけて


真空状態に。


す、すごいいいい!!!!
あーん


痛いけどがむばる。
今日はたけまりやる予定!!!
下準備したからそろそろかな。

クロ