我が家のぶきっちょバレンタイン♩∗ ︎*゚ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

我が家のぶきっちょバレンタイン♩∗ ︎*゚


本日、バレンタインは

桃クロちゃんねる
でも作ったのが美味しすぎて
ピーさんにも、さっちゃんにも大好評だったので
今日も作ってみることにー!!!!

一応タルトの型があったので


これにしてみたけど、パイの型で良かった気がする!!!!

まずは冷凍パイシートを常温に戻して


伸ばす。
クッキングシート、桃みたいに切ろうとして


さらにひどい形に笑笑

冷凍パイシートもあんまりうまく伸びず


こんな感じでやったら、案の定焼いたら


縮みまくった笑笑
桃がやってた重し置くやつもやりませんでした!!


そして、バニラペーストではなく


バニラエッセンスを使って
(こちらは香りだけみたいだね、エッセンスは)

チョコレートが足りなかったので既に我が家にあった


イチゴチョコや、ホワイトチョコなどを


混ぜて生地は作りました〜ラブ拍手拍手拍手


もっとピンクになるかと思いきや生クリームあいまってけっこー白い!!!

そして桃の時同様


外にまで漏れてゆきました〜


もう進みますよ。
オーブンで焼いて


生地を冷やして、さらに2層目を作って


流し入れる〜!!!!
パイではなく、春巻きなどの皮に見えてきた〜♩

そして冷蔵庫で冷やして


ここからさらに桃もよくやるとおすすめしてもらっていたケーキデコレーショングーラブラブラブラブ
これなくてもチョコが濃厚すぎて、タルトてより生チョコで十分に美味しいけれど、せっかくバレンタインなので、ゴージャスにグッハートハート

久しぶりに実家より、私が子供の頃から使っているな泡立て器借りてきて


泡立てて、生クリーム乗せて、イチゴ乗せて
完成〜拍手拍手拍手音符音符


ピーさんもメチャメチャ喜んでくれて

この笑顔笑笑

なんかほんと形酷すぎて


桃のと比べると


まじクオリティが鬼低なんですが、


味はとーっても美味しかったです女性トイレハートハート
たけまりしていないのに、お代わりしちゃったよ、、

二日休んで、1日やって、また二日休んでしまった私です。土日はなかなか難しいっ!
また明日から気合入れられたらと思いますっ!
とにかく明日はやるぞー!!!!



ピーさんに喜んでもらえて
大成功なバレンタインでした〜!!!!!

さっちゃんは昼寝しなかったので早めの就寝となりました〜!明日は早起きかな?
皆さま素敵な夜を〜
おやすみなさいzzz


クロ