節分ご飯⋈∗ ︎*゚ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

節分ご飯⋈∗ ︎*゚


今年は節分が2月2日でしたね〜節分ギターマイク


初めて
節分らしいご飯


作ってみたよ〜!!!!


鬼除け汁っていうのが、豚汁に煮豆を入れたものらしいンだけど、材料見誤って煮豆を書い忘れて節分のお豆を茹でてみたら


良い感じに柔らかくなったチョキ
てきと〜笑

そして、鬼除け汁の大根とニンジンは


お花の形に花束
型でくり抜いたっ♩


ひな祭りみたい?!!
さっちゃんがたくさん食べてくれますように〜と願いを込めてニヤリお願い

そして、節分の縁起物
いわしはアクアパッツァに魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


レシピで載っていたけれど
鬼はいわしの焼いた煙が苦手なんだとか?!
あれれ?!煮ちゃあダメ?!!

レシピとは別で
(アレンジやめいクローバークローバー
彩にパプリカや、しめじ


オリーブにケッパーも追加♩


(オリーブとケッパー入れた方が絶対美味しい!!!正直パプリカはわからんけど。)

初めて作った青魚でのアクアパッツァは新鮮だったけれどこれはこれで美味しかったなぁ魚しっぽ魚あたま


全部材料を入れて蒸し焼きにするだけなので
ほんとアクアパッツァって簡単!
洋風お鍋って感じだねっ鍋鍋鍋

からの、ツナとマグロの

  
中華サラダ!!!!は、お砂糖多めがポイント!!!

恵方巻きは欲張って2本!!!
キンパと鬼の顔の恵方巻きチョキチョキ♂

そもそもこういう太巻寿司作るの初めてだったんだけど

なんか、メッチャ楽しかった!!


お肉もお野菜も一緒にとれるの
最高だし、焼肉のお供とかランチに最高だね!またすぐ作りたい♩

鬼の顔寿司は
金太郎寿司みたいに

どこから切っても鬼の顔〜!!!
になるように



作っていくよ。
蒲鉾ではキバとお口を作ったよ節分節分節分

めっちゃドキドキして緊張したけれど


なかなか出来上がりは感動しました〜拍手拍手

完成〜!!!!!


キンパはみんなで巻き巻きしていくよ〜♩


まずはママのお手本!!


お次はさっちゃんも!!!


楽しかったみたいで

もう1回!!もう1回!!!
って楽しそうにギュギューって巻いておりました!!!!!


鬼除け汁のお花のお野菜はどうだったかな?と言うと、、、


自分の分だけでなく
お義母さんや、ピーさんの分まで食べるくらい
ニンジンモリモリ食べていましたバナナバナナバナナ

やりましたぁぁ♩∗ ︎*゚ 


食後にはシャトレーゼで見つけた
鬼のケーキを


みんなで食べて


幸せいっぱいの時間となりました〜節分


家族みんな、そしてブログを見てくれている方みんなが健康で幸せに過ごせますように〜

鬼は〜外!
福は〜内!

クロ