なんでも自分でやりたがる皆さんからのコメントへ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

なんでも自分でやりたがる皆さんからのコメントへ


先日の


この記事にたっっくさんのアドバイスコメントありがとうございます!!!どのコメントもとっても嬉しくて、簡単ですがお返事させてくださいチューお願いキラキラキラキラ
チューリップのりさんチューリップ
エプロン持参でキッチン!!!
ほんと微笑ましすぎる◎卵、きのこ、ピーマン、盛り付け!良いですね!!!!
私もたまたま先日、ピーマンの種とりお願いしてたので、あ、なんか私も良かったんだ!
と安心しちゃいました♩
また何かオススメのお手伝いあったら教えて欲しいです!!!!

チューリップichiさんチューリップ
わぁ!すごい!!!
なんて段取りが素晴らしいのでしょうか!!
我が家も「バナナホットケーキ」作ってみたいです◎
ほんとなんでも自分!まさにその時期!!!
広い心を《できるだけ》持って子どもとの日々楽しんでいきましょー!!!!

チューリップつなぎこちゃんさんチューリップ
油揚げ!良い!!!!
そして、三角素敵ー!!
本当無垢な子どもの行動には、バタバタイライラの日々の中でもほっっこりさせてもらえますよね◎可愛い瞬間教えていただきありがとうございますー!!!!

チューリップ気にしすぎなS子さんチューリップ
分かります!!!全然テレビ見せる時も多々あります。毎回は難しい。
分かります!なんか自分の中で崩したくないルーティーンとかあったりしますよね!!
私も全然余裕ない時とか怒鳴ったりしちゃいます。みんな戦ってますよね。こんなに可愛いのに!!!

チューリップのんめぐさんチューリップ
ほんとに。いくらその時を懸命に生きても(いや100%コミットはできていないな)
振り返ると「もっとできたのではないか」
とどんなママも思いそう!!!!
ほんと、ベタベタママ、ママがわずらわしく感じてしまう時もゼロじゃないけれど、ほんといつかは離れてしまう手があること忘れずに、自分なりにイマを大事に大事にしたいです。
大切なことをありがとうございます◎
チューリップあぁさんチューリップ
ほんっと、「悔しい」って感情わかります!!
うまいっ!ほんと育児は育自「自分との戦い」な感じが伝わる言葉だぁー!!!!
イチゴ良いですね!さっちゃんもイチゴ大好きなのでお願いしてみようと思います◎

チューリップだんぼーるさんチューリップ
わかります〜
ほんとなんだか、涙もろくなりますよね。それだけ日々いっぱいいっぱいなのかしら?!!
ほんと大人げないに支配される日々!!!
今まだお子さん小さいんですかね!?
本当子どもは真似っこ大好き、ごっこ遊び大好きなので大人の真似したがりますね!その時が楽しみですね〜!!!

チューリップりりこさんチューリップ
やはり、みんな一緒!
なんだかそれだけで救われるし安心するなあ!!
今は「やらなくていい」と思って、のちのちは
「やってくれ」と思うのおもしろいですね!!
そんな日が来ること、今は到底信じられないけれど、過ぎてしまえばあっという間なんだろうなぁ、、、楽しまないと。

チューリップみとさんチューリップ
わかります!ほんと忙しい時は「かんべんしてちょ」ってなりますよね。
でもなんか、それも含め自分だし、大人だし、そういうところも家族として見せていくのも大切なのかなと思ったりもしてます!!!
やはりバナナなんだ!あとは皮なしウィンナー!!さっちゃんウィンナーも大好きなんで今度お願いしてみたいと思います!!!!

チューリップぴーさんチューリップ
ほんとそれ!自分でやったらあっという間なのに、娘がくるのとによって、工数が増えまくり!!!
ママがやるから向こう行ってて!めっちゃ言ってそう!!ほんと子育てはこうやって後から気づくことが多いのかな。
気づいて、変えて、また行動を変えて、できない時に反省して、、、繰り返して少しずつでもよくなっていけたら良いですよね!共に頑張りましょう!!!!

チューリップさくらさんチューリップ
本当に言葉が拙いのが可愛らしくて、可愛らしくて、、、「ママ早く起きて!」言われるだろうなぁ。なんとかその頃には一人でもできる仕組みづくりを。。。
ありがとうございます!引き続き頑張ります!!!

チューリップichigoke-ke-kiさんチューリップ
ほんとに思い出すと全てが一生懸命で愛おしい。
うんうん、戦力作りたいです!!!
を!娘ちゃん卵割り!それは戦力だ!!!
今後がさらに楽しみですねっ♩

チューリップさくらさんチューリップ
やはり、一番なのか、更新されないのか、今が今がこの子の一番!!ひいいいい!!!!
たしかに言葉の拙さはもちろんのことフォルムもまだコロコロですもんね!
可愛くて可愛くて震えてるんですね!!!そんなさくらさんが可愛い♩
大変さに素晴らしさ全部堪能してみせます!!
ありがとうございます!!

チューリップまるさんチューリップ
そなんです!ほんと何にでも大人の真似っこですよね!!今のところかなり言葉で伝えているので勝手に入るはあんまりなさそうですが、最悪入ったとしても大丈夫なように安全な状態にしておきたいですね!!!ピーさんの方が心配性なので余裕あるときは補助してもらってます!
とても助かっております!!!

チューリップさきさきさんチューリップ
わー!!!なるほど!わかるなぁ、、
大人にとっては「ガラクタ」(というかゴミ?)でも子どもにとったら宝物なのかな!??
私も勉強になりました!!
ありがとうございます!!

チューリップさくらさんチューリップ
ありがとうございます!!
ほんと、子どもを一度産んだらこの葛藤みたいなものはその時々で変化しつつずっとあるんですかね!!!成人しても可愛いは毎日更新される!
メッチャ嬉しいです!!!
これからもたくさんギュギュッ、チュッチュしていきたいなと思いますー!!!
チューリップなつこさんチューリップ
ほんとできるだけダメは避けたいなと思いますよね!!でも、どこかでダメは伝えないと危険な時とかもあるし、そのへんが難しいかなあ。
お母さんに自信ある人の方がいないと思います!
誰しもがはじめてだし、それでいてなかなかの難関です。肩の力脱いて楽しむ気持ちでいきましょう!言葉で言うのは簡単ですが、自分で探っていくものですかね!!?

チューリップtake0522-31さんチューリップ
わかりますー!!!
ほんと、ふと立ち止まって振り返りながら子育て楽しみましょーねー!!

チューリップたにすさんチューリップ
たしかに二人と一人では全然大変さ違いそうですもんね。でも、今!この時、大変なのでそこは比べられても、じゃあ私は楽なんだから我慢しなきゃ。とはならないのが人間だし、人のキャパはそれぞれだし、と思います!
共にそれぞれの大変さ、気をはりすぎずに楽しんで行けたら良いなーと思いますー!!!

チューリップ青森りんごさんチューリップ
わ!やはりどこもみんな同じ!!!
バナナに魚肉ソーセージはやはりメジャーなのかな?
レタス千切るのも良さそう!!!
「時間と心に余裕を持とう」
とても素敵だし、人生のほんと本質な気がします。愛情たっぷり私も意識して頑張るー!!!!

チューリップチョコミントさんチューリップ
ね、ほんとーに。
でもほんと代わり映えのない日々に飲み込まれる。。
このストレス社会、悪口陰口はあるとは思うけれどそれを書いてしまうってなるとこの時代、あかんですよね。賛否あるのは仕方ないとして、snsがこれだけ流行ってきたこの世の中でその境界線は大切なのかなと思います!!

チューリップユリンゴリラッパさんチューリップ
月齢同じ嬉しいです!!!!
ほんと理想とかけ離れ過ぎた現実に萎える日々ですね!!バナナってほんとどこまで優秀なの!
お出かけのお供バナナ♩
キッズ包丁のお供バナナ♩
すごすぎるー!!!!おススメありがとうございます


チューリップかななんさんチューリップ
ね、ほんとー、サザエさんまるちゃんのような核家族じゃないの、お嫁さんは肩身狭いし息苦しそうだけど、子どもにとったら良いだろうなぁ。
あ、サザエさんにいたってはあれか、奥さん側の実家で、お婿さんか!!
何事も予習は大切ですね!それで余裕がうまれますよね!!意識してみたいなと思いました!
ありがとうございます!!

さて、早速
キッズ包丁/コアラ使って、ケーキを切ってます。


ケーキ入刀みたいになっとります♩

みなさんたーくさんのアドバイスありがとうございました〜!!!

クロ