クリスマスディナー✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

クリスマスディナー✧*。



ミニトマトやっすー!!!!


ミニトマトって地味に398円とかするよね?!
でもこれ安いけど、量も7粒とかしか入ってなくて、そんなだったかも、、、!??

でも勢い余って2パック買っちゃった!
ブラックベーコンも、とろけるチーズもほうれん草も買ったし、マッシュルームもまた買ってきて久しぶりにレンジで作る

トマトリゾットやろうっかなぁー?!!


昨日も
クリスマスディナー作ったよー!!!

そもそも24日の「クリスマスイヴ」は外でていたしあまり時間もなかったので作る気あんまりなかったんだけど、夫ピーさんがチキンと、ピザを頼むというので、なーんか作ろうかなと思って作ってみたり。。


昨日は先に冷蔵庫で残っていた


キャベツと玉ねぎ


ニンジン、ベーコンを


クレイジーソルトと、コンソメで味付けしたスープ♩

チキンドリアがどうしても食べたくなって作ったよ!!!!



昨夜も紹介した

とっても調子良かっなぁ〜!!!


鶏もも肉炒めたら、玉ねぎと、マッシュルーム追加して、火を止めて小麦粉入れて、牛乳入れていく〜


なんだかダマになる感じなく


うまくできた〜!!!!
その後一昨日の

なんちゃってポテトサラダ


キッシュにリメイクニヤリグッグッ


ポテトサラダは他にはコロッケにリメイクするレシピが多かったな〜!!!

ポテサラ、ほうれん草、椎茸を入れて


200度30分

その間にもう一つのフライパンに
オリーブオイルとニンニク


甘口シャケを投入して

あさり、オリーブ、プチトマト、ケッパーを入れて


煮込む。
アクアパッツァ、名前は難しいけど、ヨーロッパのお鍋って感じかなー??

煮るだけ簡単!!!!


完成でーす!!!!!


アクアパッツァ


ほうれん草とじゃがいものキッシュ


チキンドリア


玉ねぎとキャベツのコンソメスープ


完成しました〜!!!!!

ニンジンをこういう型で切って出すのさっちゃんに初めてだったんだけど、、、



おほしさま〜って言いながら
モリモリ食べてました〜!!!

こういうやつ、通じるのね!!!!
ピーさんのニンジンまで奪って食べていたので、この作戦はまた使おうと思いました〜

子供って純粋で本当に可愛い〜
チキンドリアはメッチャピーさんに褒めてもらえたし、さっちゃんもモリモリ食べていたので、今度は

「ミラノ風ドリア」とか「シーフードドリア」にも挑戦してみたいなあ!!!

デニーズの「シーフードグラタン」が大好きなのであーいうの作れるようになりたーーい!!!
あと、今度お義母さんに教わった味付けのオムライスも作ってみよーーっと。

今日も1日素敵な日になりますようにキラキラキラキラキラキラ
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにブルーハーツ


クロ