クリスマスご飯☆ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

クリスマスご飯☆



や、やってもーーーたぁぁあああ

皮切り必要なやつだった、、、
うちにあると思ったらなかった、、、


これかな?!!


と思ったら包丁研ぐやつだった、、
でもたまたまうちにくる予定があったお母さんに持ってきてもらった笑い泣きアセアセアセアセ

同じマンション最高♩
そのコーンクリーム(しかもコーンクリームじゃなくて粒のやつ買ってきちゃって微妙に間違えた、、、)的なものでスープ作ってたら、沸騰してこぼした、、、


こんな時海外なら
あの汚いであろう言葉使うんだろーなぁと頭抱えた。(笑)

お次はマグロとアボカドのユッケ


赤と緑でさりげなくクリスマスカラークリスマスツリーサンタ

お次はブラックベーコンを


角切りにしてサラダ油敷いたフライパンで


弱火でカリカリになるまで


炒める〜


そしてチンした玉ねぎとジャガイモを潰すという


ポテトサラダの工程だったんだけどなーんか
べちゃべちゃになって上手くつぶれなかった。
面倒くさくなって諦めました(笑)

そして、スープは後で片付けようと、そのまんま
(ここで早めに片付けなかったこと、後々むちゃくちゃ後悔することになる)


長ネギとマッシュルームのアヒージョをおとめ座タコ

セリアで買ってきた可愛いクリスマスピックで


モッツァレラチーズと、プチトマトのカプレーゼ


キノコや、ズッキーニをバターで炒めて


サラダの上に乗せて、、、


完成〜恐竜くん拍手拍手拍手拍手


ポテトサラダをブロッコリーでツリーにしようとしたけれど


もう大失敗(笑)

キノコと焼き野菜のサラダ


夫ピーさん


が楽しみにしていたピザ

私が楽しみにしていた
クリスマス感がすごい照り焼きチキン


コーンクリームスープ


マグロとアボカドのユッケ風


でした〜!!!!

美味しくて、ほっこりする家族クリスマスイヴでしたっ!!!

全然色々と食べきれなかったので
明日またリメイクなどできたら良いなぁと思いますハートハートハートハート

皆さま素敵な夜を♩

クロ