昨日の晩御飯⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

昨日の晩御飯⋈


昨日は先日も紹介した




の中にある

鮭の昆布付けを解凍して焼きました〜!!!


夫ピーさんもリモートワークで仕事なので
一度家に帰ったタイミングで


鮭を出しておいてもらうと言う
チームプレー♩

帰るまでに私はなんとなくその日の献立の作る順番をメモして、


それから取り掛かります。

で呟いたけれど
まじで

無洗米って最高!!!!!!

そして、前にいとーちゃんに教えてもらった
時間がない時は


熱湯+急速炊きでかなーり早く出来上がります♩


ご飯のセットを終えたら、豚汁!!!!


豚汁はこのレシピ


追加で


レンコンや、お豆腐も!!!


木綿買ってきたつもりが、絹買っちゃってた、、、



そして


こんな大きな鮭を切るのは初めて!!!!


ええ感じに切り身にして焼いて



完成〜!!!!!


豚汁


ブロッコリーの胡麻和え
ピーさんリクエスト、タコと大葉ミョウガの中華風




イチゴ


でした!!!!
さっちゃんが自分の分食べた後も

イチゴ食べたい〜って泣いてました。

しかも最近は泣いて、少し経ってから

さっちゃん泣いてたねえ

っていうようになってきておもしろい。

でも
なんで泣いてたの?!!

って聞くと、それはまだ分からないみたいで答えが返ってきたことはないんだけど、、、

あとは最近テンパってすぐにギャーーーーってなったりもするので、落ち着いて落ち着いてってピーさんがなだめてます。
日々、進化ですよね!

ゆっくりやってこう!急がなくて良いよ!!!
ご馳走さまでした〜♩


クロ