神社の洗礼を受けました | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

神社の洗礼を受けました


はい!!


タイトル怪しすぎますが

昨日は





本牧神社へ行ってきたよ〜!!!!

ここは安産祈願とか色々なご利益がある神社さんで、縁切り神社でもあるのでここにしました。

あやなが悪い縁はどんどん切っていきたいっ!
そーだそーだと、三人で意気投合グーグーグー

悪いものを切って、良いもの取り入れていきたいよね!!!


で、着いて早々メチャクチャ驚いたのが
神社の中へ入った瞬間に


私の髪の毛のゴムが切れたの!!!

バチンっていう大きな音と共に


この透明な方が切れた、、、
たしかにこのゴムは切れやすいは切れやすいんだけれど、あまりにあまりなタイミングだったので


まじで三人で

ぞわぞわざわわとなりました、、、


本牧神社さん、パワー強いのでしょうか、、、
本牧神社さん


こんな鳥居もあったり


この小さな鳥居を通って


安産祈願をするみたいだよ。
久しぶりのこの

厄年表


女は基本的に
30代に良いことがなさすぎだね笑

いつのまにか二回目の前厄入ってるし、、
来年は本厄か、、、くうううう


この二人は私よりもたしか5.6個若いから
(年齢を何度聞いても覚えられない、、どうしたら良いものか、せんきゅーひゃくなんねんで聞いたら覚えるかもっ)


厄年には入ってないんかねえ。そうかねえ。
横目に入った御朱印帳が


メッチャ可愛かった!!
水色ベースなこの感じラブラブ


金色の刺繍の文字も好きだ。
しかもこのデザインとおんなじ


お守りも同じ柄でキューーートイエローハートイエローハートイエローハート


そして、、、お参りの後は


みんなでおみくじも引いたよーーーー!!


久しぶりのおみくじだ!!!

三人でせーーーのっで見せたら


三人ともすごい良い!!!!

あやな⇒大吉
なつき⇒中吉
クロ⇒大吉

といった、かーなり最高な結果でした〜!!!


前回のおみくじも
新潟の弥彦神社で引いたおみくじで

 
ひいじいじと一緒に「大吉」だったなあ!
最近よいなよいな。
良い縁、運ひきよせたいっぜい!!!!!


良いおみくじは持ち帰るというイメージだけれど「中吉」だったなっちゃんが、さっさと結び出していて


なんか、らしいな!!!と
うなずいちゃったよ。
私は前回の「大吉」と財布に忍ばせてあって、これはいつ、どこで、どんなふうにしたら良いのだろう?


新しいおみくじと一緒のポケットにしまっておいて良いのかな。

ここ本牧神社にて、前回のは「ありがとう」と共に結んできたりした方が良かったのかしら?!!

自分のかかりつけ?いきつけの神社
守り神的なのほしいなぁ。


クロ