私のあだ名は「カバ子」 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

私のあだ名は「カバ子」


今朝、実家に届け物ついでに母とテレビを見ていたら、、、


刺繍芸人さんが刺繍のオンラインレッスンをしておりました〜!!!!


そこで見たのが


玉結び!!!!!



なっつかしポーンラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

この、「玉結び」小学校の家庭科の時間で



時間内にいくつ玉結びが作れるか

ってな授業があって、メチャメチャ作った思い出♩

ダッシュで玉結び幾つも作っていくので
コツが掴めるし、競争しながらだから

そのおかげで

玉結び上手になった気がする!!!

懐かしすぎる!!!!
黒主先生ありがとう◎


刺繍はしたことないけれど
クロスステッチは好きだったなあ、、、


(笑)
このクッション、四季を描いたの。

とかとか自分でいっちゃってるけど(笑)

裏側はこれ


主張はげし!!!

私あだ名が

カバ子だった時があって


自分で
KABAKOとか書いちゃってるけれど、後になんかの漫画で見たのが


虐められている子のあだ名が「カバ子」でどうも切ない気持ちになった覚えあり笑

でもこのクッション、とても評価されて
「都大会」までいったことあるw

このカバが、私が前にやっていたブランドの

「クロリサ猫」にちょっと似ていたりするよね?!!



しかし、クロスステッチはしても
刺繍ってしたことないなあっておもた!

ちーちゃんとかちゃちゃっと甥っ子くんのTシャツとかに刺繍したりしててとても素敵だなあと思ってた!!!

懐かしい思い出。
朝のテレビから自身の小学校時代を思い出し
未だに捨てられないクロスステッチのクッションのことを思い出しましたとさ。


クロ