今日の晩ご飯⋈エビとブロッコリーなど | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

今日の晩ご飯⋈エビとブロッコリーなど


とうもろこしごはんが好きすぎて
また作った!!!!

とうもろこしスープも美味しかったからまた作りたいなぁーーデレデレグー

あまぁーいんだよね!!!!
そこにタケノコも入れてみる?!と冒険しようとしたけどやめて、、、

ブロッコリーは胡麻和えにしようかなと思ったけれど、タケノコと共に炒め物に入れることに筋肉!!!


まな板小さっっっ
エビが好きなタニちゃんにエビとブロッコリー、タケノコ、しめじの中華炒めグッグッグッ


油敷いてエビ少し炒めて、野菜入れて、水入れて蒸し焼きに!!!!
油入れなくても十分美味しそう拍手拍手
ピーさんにも絶賛でしたっ音符音符

味付けは鶏ガラスープのみ!
お味噌汁は、

市販の大根とかニンジンとか、ゴボウ、こんにゃく切ってあるケンチン汁ようのもので普通にお味噌汁を!!

(これけっこう量多かったなあ!半分でも良かったかも!!? なんとなくすーぐ量作りすぎちゃうから本当余らせないように次の日も使うようにしたいんだけど、なかなかむずいーーー)

発酵食品のパワーはやはりすんごいらしく
タニちゃんヨーグルトよく食べてるので、後はお味噌汁、納豆、お豆腐なんかかなっ?!

お野菜モリモリ食べて
大きくなーーーれっお願いキラキラキラキラキラキラ


クロ