夏野菜ご飯⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

夏野菜ご飯⋈

昨日の晩御飯ーーーー!!!
私担当でしたウインクグー


タニちゃんが最近ハマっている枝豆に、
オクラは生が見当たらなかったので冷凍を!!


スーパーでドライアイスもらえたので
プクプクお水入れて実験したよグッ



ミニトマト、おくら、ナスで


レンジで作れる
夏野菜の揚げない煮浸し
刻んで白だしとお水でチンするだけで簡単!!!


めんつゆだけで良くない?
冷蔵庫の場所もとるしと悩む、白だしさんですが、こういう時にふと出てくるので欠かせないですよね、、みんなも「めんつゆ」と「白だし」ってもちろん常備しているもの?!!

前も書いた気がするけど
「めんつゆ」の方がお砂糖入っていたり、確か塩分が少なかった気がするなぁ炎


そして、葉物野菜はシャキッとするため


水に浸しておいて







しめじバターで炒めて
ナスと豚コマ炒めて



出来上がり〜!!!!


こちらの丼もの


リュウジさんの
トロナス豚丼

でした!
コチラも焼肉のタレと、ポン酢のみの楽チン味付け!!!

焼肉のタレが少し足りなくて、ちょっと味薄くなっちゃったのでまたリベンジしたい筋肉ダンベル
(醤油とかで味つけろよー)

おススメ夏の簡単料理
みんなで良ければここでシェアして欲しいでーす!!!!


クロ