結婚記念日パーティご飯 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

結婚記念日パーティご飯




最初に言います!!
すみません、全然パーティじゃないです(笑)


昨日は買い出しは私!!
ピーさんがいつもの


ニンジンとカボチャの炊飯器ケーキ


(↑レシピはコチラのブログから)


を作ってくれました〜!!!
私はというとなぜか鍋が食べたくなって


ごま豆乳鍋

お鍋ってたくさん野菜とれるし、お肉もお魚もいけるし、とりわけしやすいし、やっぱり最高なのではっ!!!

キノコもたっぷり✧*。
エリンギと舞茸さんを!!!


ずっと思っていたんだけれど
しめじはイシヅキをとるけれど


マイタケにはイシヅキってないよね?!!


あとはピーさんが栄養で今かなり注目をしている


モロヘイヤ!!

カット野菜を


入れて。
大葉は家庭菜園のものを。


(大葉は我が家にメッチャ生えているので最近はよく母も大葉買うのが馬鹿らしくなったのか、うちに摘みにきます)

できたー!!




タコは猪鼻ちひろちゃんがあげてたレシピ


最高においしー!!!!!
この手の味付け、ごま油と酸味の味付けが好きすぎてやばいす!!!

ごま油と醤油
ごま油と鶏ガラ

好き。

エリンギこんな風に切ったら


一見トッポギすぎる。


そして、ピーさん特性の


カボチャケーキ誕生日ケーキ


これはタニちゃんも大好き♩


お祝いの時に出てくることが多い!!!
カボチャとニンジンのヘルシー、栄養満点ケーキ

これまた栄養満点のブルーベリーをトッピングして

家族3人でペロリッと食べちゃいましたチューラブラブラブラブラブラブ

全然気合入ったご飯じゃないけれど
美味しく、幸せな夜でした!!

クロ
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便