自分とお友達 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

自分とお友達


今日はチャーリーと、タニちゃんと1カ月違いのチャーリーの娘ちゃんが我が家へ!!!


ここはタニちゃんのおうちなので、どのオモチャも全てタニちゃんのもの。


娘ちゃんが使おうとすると
泣いて泣いて


かーしーてな娘。

自分のオモチャの認識が独占欲がどんどん出てきてる。

私は「貸してあげよ?」とか、「順番こしよ?」とか言ってたんですが、

チャーリーが上手に二人の間を取り持ってくれておりました。ほんと優しいえーん




何で遊んでいてもタニちゃんに

「かーーしーて」されちゃう娘ちゃん。

 
このくらいの月齢はそのへんがとっても難しそう。

「かーしーて」しても、貸さなくても良いわけだし、


その辺の加減が難しい、、、


二人の気持ちを尊重してあげたい。
それでも少しずつ二人で遊んだり、貸し借りしあったり、乗り物で競争してみたり、いろいろなコラボが見られてハッピーでした♩

はるばる我が家までありがとうチャーリー親子!!


クロ