とうもろこしの食育✧ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

とうもろこしの食育✧


しっかり主婦のようなことをするようになって
スーパーへ足繁く通うようになって

旬のお野菜がすこーし分かるようになった気がしますデレデレ♩ 

(あと、今日はこの野菜安いな!!とかもデレデレ

今の季節、タケノコが終わったと思ったら
(タケノコはもう終わったよね?!)


とうもろこし(トウモコロシって言いたくなるのはクレヨンしんちゃんのせいだっけ?)

の季節きましたねえええ!!
1本100円しないね🌽


「となりのトトロ」の世界♡
たくさん買ってタニちゃんに持たせたいな!!


今日もとうもろこしごはん
作ったよ!!!


ここまで皮を剥いて


あ、やらせてあげよう♡

って気づいて、むきむき


させてあげました照れ拍手拍手

この片手間感(笑)

何でも楽しいお年頃!興味津々なお年頃だよねえ!
(1歳10か月になりました100点

を、とうもろこしの実が


可愛く顔を出したよ〜🌽🌽

この髪の毛風な髭は何のためにいるのだろうねえ!?


とうもろこしの実をみんなで守っているのかねええ。。。


触って触ってええええ


一粒を感じて


ヒゲをむしる!!!!


出来上がり〜拍手拍手拍手拍手


出来上がった瞬間、満面の笑みで





バイバ〜イと、とうもろこしと共に逃亡をとげるタニ氏…


可愛すぎるけど、

とうもろこし返して〜滝汗!!!!


この瞬間やばい!!(笑)躍動感さいこー!!
嬉しそうに、とうもろこしを持って歩き出す瞬間激写!!!


そして、彼女は


走り去ってしまった。。。。

生のまんまかぶりついたりしてます。

「え?これ生でも美味しいの??」
と私も少し食べてみると、、、

生でも甘くておいし〜照れハートハートハート


無理やり返してもらって(泣いてた)
とうもろこしを切って


炊飯器へ!!!

この芯の部分に少しだけ残っている実が


メッチャ甘くて、美味しくて、私もタニちゃんも笑顔になるのでした!!

出来上がり写真撮り忘れ♩
「とうもろこしご飯」以外にも、おやつや朝ごはん、晩ご飯にもチンして

食べたり、このとうもろこしレシピ見て


色々と作ってみよーっと!!!!
楽しみ、楽しみ!
とうもろこし、少し多めに買うっかー!
なんか日持ちもしそうだよかぁ!!

クロ