家族が増えた✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

家族が増えた✧*。




今日は家族でお祝いをしていました!!!


久しぶり過ぎる外食に幸せを感じる。




なんと、少し前に我が弟に赤ちゃんが生まれまして
そのお祝い会をしておりました〜おねがい拍手拍手拍手

赤ちゃんちっちゃくて懐かしすぎたぁ!
そしたとーーーっても、とっても可愛かったラブ拍手拍手たまんないなぁ、ほんとやっぱり、癒しがすんごいね!!!!


父がミルクをあげさせてもらっていて、お嫁さんに

「哺乳瓶のこの穴が上だっけ!!?」



なーーーーんっって話していて、私の頭の中が

ハッッ
ってなったよ。
そんなこと完全に頭の記憶から消えていたから、、、てか、子育てのこと最初の方のこと、ほんとあんまり思い出せないかも。

たった2年前とかの話なのに(いんや2年前ってまあまあ前か…いやー母2年やってんやね。お腹の中にいた頃もカウントしたらなんやかんや母歴が長くなってきてる。まじ中学、高校卒業レベルにも達しかねないと思うと、時間の流れが確実に速くなっているのを感じざるを得ないわ…)

ミルクの穴が上とかどうとかでさえ忘れちゃっていた… 自分の記憶力がほんと不安です。



そして、従兄弟に初対面した我が家のタニちゃんはと言うと、

私が甥っ子を抱っこしたりしても泣いたりすることなく、しっかりなでなでしてあげられておりました!!!

それを見てあんまり赤ちゃん返りしないタイプかな?なんて思った!!

変わらず今日もじいじ、ばあばラブなタニちゃんでした!!


お祝いは悩んで


petit mainお洋服詰め合わせを♡


に、したよ!!!!
男の子の服見ることなかったからかなり新鮮な気持ちだったーーー!
男の子の服、見るのもやっぱり楽しい♩
帽子にロンパース、靴下3足の詰め合わせを。

スタイと靴下で迷ったんだけれど、タニちゃんが全くヨダレが出ないタイプでスタイの出番がなかったので、それを踏まえて、必ず使うし、私的にはかなり嬉しい靴下にしましたデレデレグーハートハート

義妹ちゃんが喜んでくれて良かった〜!!!
本当に私はピーさんの義理家族にも超恵まれているけれど、二人の義妹も素敵で恵まれているんよ。

自分が長女だし、夫が4つ年下なので、周りは若い平成ちゃんだらけで、上が居ないのが面白い!!!!

いや、ほんとありがたいよ、、えーんえーんえーん
感謝や、、、

そして、じいじとばあばにとっては二人目の孫。
孫の顔が見られるってきっと幸せなことだよな?って思って、私がなんだか嬉しくなっちゃうのでした、、、

タニちゃんは従姉妹がもうすでにいるので、いとこは二人目だねグッグッ
私はいとこが居なかったのでタニちゃんが羨ましいなあラブハッ

人生色々あるけれど、様々な関係性の中で、たくさん居場所を作って、たくさんの幸せを見つけて、人生進んでいって欲しい!!

まだまだ始まったばかりのタニちゃんの人生、これからいろんな感情が出てくるね!!なーんて「インサイドヘッド」を見てから、よりそんな考えがリアルになってます(笑)
タニちゃんはもう空想のお友達ビンボンとは遊んだりしているのかなあ〜!!?

何はともあれ、家族が増えることはとても幸せなこと、これからも家族仲良く楽しくやっていけたら私の人生最高だなー!!!!!
さらに、楽しんでこー!!!

クロ